まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

2016.09.12

時事放談 6

立て続けに日本列島を襲った台風は、
過ぎ去るついでに夏を一緒に連れて行ってしまったようです。
朝晩すっかり秋めいてきましたね。
眠属(ねむぞく)の変温動物、水森かおり風妻が
「うう、さむっ・・・、冬眠しなきゃ」って大騒ぎしてます。
こんなんで寒い寒い騒いでいたら
裸属の私はいったいどうなるのでしょう?

あ、申し遅れました。
三流亭まん丸でございます。

みなさん・・・

ご機嫌いかが? わん・とぅっ・すりー ♪

咲坂と桃内の、ご機嫌いかが? わん・とぅっ・すりー ♪



さて、その台風のかわりといっちゃあなんですが、
狂ったヘンテコ髪のデブがぶっ放すミサイルの数々が
次々に日本を襲い続けております。
「国際社会と連携して厳正に対処するバズーカー」や
「断固抗議するロケット砲」をいくら撃ち返しても
お腹の贅肉に吸収されてまったく効果がないときたもんだ。
こまったもんですねぇ。
最近じゃ原爆の小型化に成功して、
核弾頭としてそのミサイルに搭載可能っていうじゃないですか。
どこまでホントだかわかりませんけどね。
・・・あれ、垂直にまっすぐ上がって失速して
そのまま真下に落っこちないですかねぇ。
原爆、水爆の次は自爆っていうオチが、
狂ったデブの最期にはふさわしい。



パラリンピックの柔道、見ました。
なんかね、「これぞ柔道!」っていう感じ。
「はじめ!」の瞬間、ズバン!と見事に決まる一本背負い。
しっかり組んでから技を掛け合うという、まさしく柔道の原点を見ました。
それに比べてオリンピックの原沢選手?の決勝でしたっけ。
王者かなんか知らないけれどリネールとかいう選手が
まったく組もうとしないで原沢選手の手を払いのけるだけの5分間。
リネールが逃げーる!
金メダルも逃げーる!
バザールでござーる!
あんなのね、柔道でもなんでもないですよ
柔道はパラリンピックの方がはるかに面白いです。



豊洲の新市場予定地が大変なことになってますね。
盛り土が実際に行われていないところに建物作っちゃって
床下のピットみたいな場所に、
やばいかもしれない怪しい水が染み出してるんでしょ。
水場が近い(川のそばとかね)普通の場所に作られた建物なら、
地下部分に湧水槽こしらえてポンプアップして排水する
なんてことは結構普通にある話ですけど、ここはね・・・。
いろいろな利権がからんでまず移転ありき、
反対派をなだめすかして事を進めるために
「こんなことします」「あれもします」なんていう
やるつもりもない耳当たりの良いことばかり、
つまり土を盛らずに話を盛りすぎた結果がこれ。
にわか評論家も加わって、今大盛り上がりでございます。




とまぁ、思いつくまま、気の向くまま、
強姦野郎の過保護ママ、
だらだらと書いてきましたが、
今回はこの辺でおしまいにいたします。

それでは。






ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント

もうなんていうか、日本人はどうしたんだ?って思うことばかりです。

盛り土の問題にしても、空洞なのを知っていた人は必ずいるわけですし、土運んでねえよ?っていうひともいるのに誰一人として手を上げない。 強姦したのにお金で解決して不起訴なんで無罪です。私は病人なんで入院治療します。 とか なんつうかまっすぐに生きてる人っているはずなのに、気持ち悪い奴らばかり見えちゃって、ゲロ出ちゃいます。

2016.09.13  ウォンバット  編集

ウォンバットさん、コメントありがとうございます。

ご指摘の通り、
ここのところの日本人の劣化は
目に余るものがありますね。

共通しているのは
「オレさえ良ければそれでいい。そしてオレは悪くない。」
という意識。

なんかね、真面目に誠実に一生懸命生きているのが
アホくさくなってきましたよ。

2016.09.13  三流亭まん丸  編集

北の狂えるデブ様。記事の様な顛末期待します。間違って本土襲来なんて、パトリオットでも防げません。パラリンピック柔道 同感です。逃げ回っつて[金]なんて.・・・ 同じルールにすべきです。強姦野郎に子離れできない、過保護ママ 見てられません!示談金3700万という記事みましたが,どういう感覚なんでしょう。

2016.09.15  kitchenplaza  編集

kitchenplazaさん、おはようございます。

最近起こる様々な出来事に共通しているのは
「モラルの欠如」
利己的で短絡的で無思慮でやったもん勝ち、
みたいな風潮はいただけませんね。

なんかね、まじめに誠実に一生懸命生きる人が
損するような世の中は許せません。

英語が小学生の必修科目になるそうですが
小さい子供には英語より、
「論語」を学ばせてほしいと思いますねぇ。

2016.09.16  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad