まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2016年09月01日 (木) | 編集 |
魔封波動拳の唯一の伝承者・チャン老師が、
人間が地中から掘り起こしたことで復活してしまった
悪の権化・魔界大王との激闘を制し、
魔界大王を再び聖なる小箱に封印することに成功した。

だが激闘の代償は大きかった。
チャン老師の命も尽きようとしていたのだ。

傷つき横たわるチャン老師の傍らで
ただ一人の弟子であるホイが
師匠の最期の時を見守っていた。

チャン老師は残された僅かな力を振り絞り、
ホイに語りかけた。

「ホイ、頼みがある・・・・
この聖なる小箱を地中深くに埋め・・・
そして誤って人間が再び掘り起こさぬよう・・・
しっかり見張ってほしい・・・
魔界大王の寿命が尽きるまで・・・
少なくとも10万年は・・・」


「10万年は無理っす。」


チャン老師は、ニヤッと笑いながら
そのまま永遠の眠りについた・・・。



原子力規制委員会は31日、
原子炉の制御棒など放射能レベルが比較的高い廃棄物(L1)の
処分の基本方針を決定した。
地震や火山の影響を受けにくい場所で
70メートルより深い地中に埋め、
電力会社に300~400年間管理させる。
その後は国が引きつぎ、10万年間、掘削を制限する。

<朝日新聞デジタル  9月1日(木) 3時41分配信>




・・・10万年って、アホか。



10万年前ってネアンデルタール人の時代。
10万年先って人類がまだ存続してるの?

人類皆、デーモン閣下じゃあるまいし、
こんな決定、正気の沙汰とは思えないですよ。
事実上のお手上げ、責任放棄ですよ。


やっぱ原発、ダメだわなぁ。






ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
阿部総理「全ての責任は私にある。その時は私が総理を辞する。」とか言うんじゃないの・・・ 10万年なんて事言い出すこと自体ふざけています。
国民をなめています。(久しぶりに怒・怒・怒)
2016/09/01(木) 21:01:54 | URL | kitchenplaza #-[ 編集]
kitchenplazaさん、おはようございます。

怒りを通り越して、おもわず笑っちゃいましたよ。
国が管理10万年って、子供のケンカの言い争いじゃあるまいし。
こんな無責任な回答が許されるなんて、
まったくふざけてますよねぇ。

結局、人間は火によって劇的な進化を遂げ文明を築き
制御できなくなった火によって滅ぶ運命なんですよ。
2016/09/02(金) 04:48:24 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
最初10万年って聞いて一体なんのことなのかわかりませんでした。
まったくもって日本政府は現実をみない国なんですよね。

できればもう国会の地下に廃棄物をうめたらいいんじゃないかと思うのですよ。
ビートたけし氏がいってたけど、原発つくるならそれこそお台場とかにつくるのが当然で、福島の人や廃棄物を請け負う土地の人は、なんで東京の電気のために被害をこうむるんだ?と思うのは当然でしょうね。

なんで当然なことが当然に思われないで、10万年ということを発表できちゃうんでしょうかね。
2016/09/13(火) 13:47:53 | URL | ウォンバット #-[ 編集]
ウォンバットさん、コメントありがとうございます。

時事放談のコメントお返しでも書きましたが
「オレさえよければそれでいい、そしてオレは悪くない」
ってことなんですよ。

自分たちがまいた種なのに、あとは野となれ山となれ。

10万年管理が必要と発表したからには、
しっかり10万年生きて見届けてもらいましょう。
2016/09/13(火) 17:39:33 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック