まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2016年08月23日 (火) | 編集 |
色白なんです。
頭頂部にある直径4cmほどの円形の薄毛部分が目立つんです。
でも頭頂部なので自分の目では確かめられないんです。
よく人から「もうちょっとデカくなると河童だよ」って言われるんです。
いい年こいたオヤジですから毛なんて別にどうだっていいんです。
どんな状況だって屁の河童なんです。

休憩になったのでヘルメットをはずして腰掛けたんです。
すると横に座ろうとしていた仕事仲間が驚いたんです。
「毛、増えたんじゃない?」って言うんです。
平静さを装いながら「そうかな?」って答えたんです。
ほんとはなぜだかちょっとうれしかったんです。
毛が増えるとうれしいってことに今更気付いたんです。

マジマジと頭頂部を見ていた仕事仲間が横に座ったんです。
ニヤニヤしてる私の顔を見てニヤニヤしながらこう言ったんです。

「頭皮が日焼けして目立たなくなっただけか。」





今年もまた、仕事だけの夏が終わろうとしています・・・






  





ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
笑いました。
最近私も頭頂部がだいぶ薄くなってきたので自虐っぽい笑いになってしまいましたが。(^O^)
2016/08/24(水) 11:50:24 | URL | カノッチ #-[ 編集]
カノッチさん、おはようございます。

笑っていただいて、私の頭頂部も喜んでいることでしょう。(笑)


・・・あっという間に8月も終わりですねぇ。
2016/08/25(木) 05:16:25 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
数年前 久しぶりに会った息子との会話。「最近、頭の毛がさびしくなってきた」息子「寂しい状態じゃない。てっぺん禿げてるよ」と、言いにくい事ズバリ。頭頂部は自分では見えにくいですから・・・青年時代の写真見ると自分でも信じられません。最近は、散髪でも上部はほとんどいじらず、時短・・・料金は変わらず・・・確実に生える養毛剤発明されたら、ノーベル賞・・・
2016/08/25(木) 13:54:38 | URL | kitchenplaza #-[ 編集]
kitchenplazaさん、おはようございます。
頭頂部は直接目視できませんし、
鏡に映しても見ることができません。
私も友人が撮ってくれた写真で初めて確認したのですが
その時の衝撃(笑撃?)は凄かったですねぇ(笑)

髪は「長い友達」ともいいますけれど、
友との限りある残された時間を有意義に使いたいですねぇ。
2016/08/26(金) 04:29:32 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
こんにちは
コメントをいただいたのに返事も書かずにすみません。
肋骨だけでなく体調不良やタバタと忙しくしておりました。韓国語講座で素敵な奥様たちに取り囲まれておりますのに、なぜ水道屋の親父にコメントしなければならないの?と立場を変えれば師匠もそう思うでしょ。なので、知らぬ素振りをしておりました。というか、このところあまりブログをチェックしてませんでした。

料理と散髪は失敗してもやり直しがきく。
これが持論なんですが、例外もあるということですね。早晩、散髪不用になるのかと思うと、ケケケと、楽しくなりました。
2016/08/28(日) 07:37:16 | URL | たかのつめ #m5nORXto[ 編集]
たかのつめさん、こんばんは。

素敵なマダム達に囲まれていれば、
いろいろと忙しいですもんね。
水道屋の戯言にかかわるのは
不毛な時間ってことですね。(笑)

お元気そうで何よりです。
ちょっとホッとしました。
2016/08/28(日) 18:38:28 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック