まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

あなたの夢は?と聞かれたら
間髪いれずに「プロ野球選手になること」と真顔で答える
三流亭まん丸でございます。


今年こそドラフト会議で指名されるように、キャンプで投げ込みしなきゃ!!




さて…。

最近は「お先真っ暗」、「出口の見えないトンネル」のような暗いニュースばかりですね。

JALの経営破綻、TOYOTAの大量リコールといった信じられないような事態が起きる一方で、
「着服」「詐欺」「横領」「殺人」…といった息が詰まるような事件のオンパレード。

そんな中でも最悪なのは、困窮する国民そっちのけで「政治とカネ」を巡る駆け引きに終始してしいる国会。

大体、現首相は野党時代に「秘書のおこした不祥事の責任は政治家がとるべき」って発言してたし
野党第1党の某幹事長なんかは、自分が農相の時に秘書問題で辞任に追い込まれたんでしょ?

言動不一致、立場が変わると言うことがコロコロ変わっちゃうんだから…。

こんないい加減な方々に、自分の将来を委ねざろうえないと思うと

 
  あ~いやんなちゃった あ~おどろいた ♪




はぁ~。
絶望感・閉塞感で押しつぶされそうになります。
この先、5年後、10年後はどうなっていることやら…。





…ん?


5年先、10年先の自分の姿が見えないから漠然とした不安感に襲われるのか。

ならば自分の姿が予想できる範囲の未来、たとえば
「今日は、毎週欠かさず見てるドラマのある日だ」とか
「明日は、ちょっと贅沢して焼肉でも食うか」とか
「今週末はあの娘とデートしよう!」とか
目の前にある小さな楽しみや幸せを一つずつ大事にしていけば
少しずつ気持ちが前向きになるのかもしれませんねぇ。

そして「今日よりちょっとだけいい明日であること」を心がけてそれを積み重ねていけば
漠然とした絶望感・閉塞感は、楽しみ・嬉しさを抱かせる確実な期待や夢・希望に
変化していくような気がしてきました。



なんだかちょっとだけ気持ちが明るくなってきましたよ。




明るくなったついでに、なぞかけをひとつ。

「夢」とかけまして「無邪気な赤ちゃんの笑顔」とときます。 
そのココロは?


『歯がない(はかない)』



以上、まん丸でした。





ポチッとしていただけると嬉しいです。
 





にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad