まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2016年07月25日 (月) | 編集 |
本日は「よろず評論家」の三流亭まん丸さんにお越しいただきました。
今、世間をにぎわしている様々な出来事に鋭く切りこんでいただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

こちらこそ、どうぞよろしく。

それでは早速いきましょう。
もうすぐリオ五輪が開幕というこの時期になって、
ロシア選手のドーピングが問題になっています。
これについてまん丸さんはどうお考えですか?

あなた、夏にビキニを着るために、4月30日の夜、
明日からダイエットするぞ!って思ったことありますか?

ええ。 
ちょっと恥ずかしいですけど、あります。

もしあなたの親友が5月1日に、
めったに買えない高級ケーキ屋さんの超レアなケーキを手土産に、
あなたのお宅に遊びに来たとき、
あなたはそのケーキを食べないでいられますか?

それは・・・、ちょっと無理ですね。
ダイエットは5月2日からにして、
ケーキを食べちゃいます。

でしょ。
ロシア選手のドーピング問題も、つまりそういうことです。



では次に、都知事選挙について。
まん丸さんのお考えをお聞かせください。

あなた、嫌いな食べ物ってありますか?

はい?

3つ挙げてください。

ええ~っと・・・、納豆、セロリ、レバーですね。

では、「納豆パスタ」と「セロリのサラダ」と「レバニラ炒め」のうち
どれかひとつ必ず食べなきゃならないとすれば、
あなたはどうしますか?

う~ん、悩みますね。
サラダだけだと体力つかないし、ニラも臭いがちょっと。
納豆は嫌ですが、でもパスタなら許せるかな。

でしょ。
都知事選も、つまりそういうことです。



では最後に。
「ポケモンGOというゲームが歩きスマホを助長し危険だ」
という意見があります。
これについてはどうお考えですか?

あなた、ナタデココって知ってますか?

はい。
いっとき大ブームになりましたよね。
私も大学生の頃は毎日のように食べてました。

それ、最近食べましたか?

そういえばここ数年、
まったく口にしてませんね。

でしょ。
ポケモンGOも、つまりそういうことです。



まん丸さん、どうもありがとうございました。
3つの問題とも、食べ物の例えでお答えいただき、
正直なところ、ちょっと戸惑いました・・・。

そうですか?
そういえば、昔っからよく
人を食ったような話しかしないって
言わてますねぇ。






ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
リオ五輪については、世の中、すべて力関係。
やはりカネを持っているところが強いと思いますね~。

都知事選。時間が経つにつれ、候補者のイメージが
変わっています。人格も大事だが、能力も大事だ
と思い、まあ、ちょっと悩みます。

ポケモンGO。なんであんなものに関心を持つのか、
理解不能です。子どもなら多少は分かりますが。

大衆心理というのは愚かしく、また恐ろしいものですね。
民主主義にもデメリットがあるなあと感じます。
2016/07/26(火) 09:25:14 | URL | ☆バーソ☆ #IGPPA7yY[ 編集]
☆バーソ☆さん、コメントありがとうございます。
IOCも結局逃げちゃって、各国際連盟に判断を委ねるなんてほざいてます。
ロシアだろうが、もっと小さい国であろうが、違反は違反。
「スポーツマンシップにのっとって勝負しない国は、
オリンピックに参加する資格は無い!」って、
どうして主催者がいえないんでしょうかねぇ。

都知事選は即死するような毒がいいのか、
それとも舌がピリピリする程度の毒がいいのか、
ってこと。
毒しか選べないのが困りもんですが。

ポケモンGOは、
やりたい奴にはやらせておけばいいってことです。
実際に崖から落ちたり、
車に轢かれたり、
不法侵入で逮捕されなきゃ、
わからないってことですよ。
近いうちになんであんなしょうも無いことに
夢中になったんだろう
っていう日が必ずやってきます。
熱しやすいが忘れっぽくて飽きやすいっていうのが
日本人ですから。

返信コメントが長すぎて、もうお腹いっぱいですかね。(笑)
2016/07/26(火) 18:51:00 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック