まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

2016.07.19

退化

A 「ソフトバンクが3.3兆円でイギリスの企業を買収したんだってよ。」
B 「3.3兆円?! 損しなきゃいいんだけどね。」
A 「損かどうかはわからんけど、来るべき IoT 時代への先行投資だそうだ。」
B 「 I o T ?? 」
A 「なんだ、知らないのか?! お前、時代に取り残されちゃうぞ。」
B 「 (I o T) 」
A 「教えてやるから泣くな。 IoT ってのは、モノのインターネットってことだよ。」
B 「モノのインターネット?」
A 「そう、様々の物がインターネットで繋がって、
   情報交換や相互制御する仕組みのことさ。」
B 「 (I o T) 」
A 「だから泣くなって。もっとわかりやすく説明してやるから。」
B 「 \(^o^)/ 」
A 「・・・もう、顔文字はいい。」
B 「じゃ、お願いします。」
A 「たとえばさ、今でもスマホからテレビの録画予約できたり、
   帰宅時間に合わせてエアコンいれたりできるでしょ。」
B 「ふむ。」
A 「そういうことが交通機関制御・自動車運転・運輸・輸送のみならず
   医療や農業、工業・教育といった様々なあらゆる分野で活用されて、
   ものすごく複雑なことが簡単な操作や自動的にできるようになるんだよ。」
B 「ほう~。」
A 「すごいだろ。 IoT は人工知能とともに第四次産業革命ともいわれてんだ。
   つくづく思うけど、すごいよなぁ、人間って。何でもできるようになるじゃんか。
   このままどこまで進化するんだろう。」
B 「・・・お前、馬鹿か?」
A 「何で?」
B 「そのうち何もかも人工知能が考え出して、
   人間は仕組みも理屈も何もわからないまま、
   ただ何も考えずにボタンを押すことしかしなくなる。
   そしてプログラムのバグによる停電一発で、
   繋がってる世界中の全機能が停止。
   全人類は何をどうすることもできずに、そのまま息絶えていく。」
A 「 ((((;゚Д゚))))))) 」
B 「人間は自分の力でどんどん馬鹿になっていくのさ。」
A 「 (I o T) 」







ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad