まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2016年05月24日 (火) | 編集 |
我が愛車、幻の名車といわれる「トヨタ2000GT」。
かなりのおカネをかけてカスタマイズし
メンテナンスを繰り返し、大事に大事に乗っている。

ある朝、車庫のシャッターを開けると
そこに愛車の姿は無く、かわりに新型プリウスが。

…てな感じ。




おう、おう、おう、マイクロソフトさんよ!

頼んでもいないのに、W10にすんじゃねぇよっ!

こんなんサイバーテロと同じじゃねぇかっ!





…ということで、
今朝会社のPC1台が、
知らぬ間にW10に書き換えられており
現在対応に追われております。

しばしブログの更新が滞るかもしれません。
ご了承くださいませ。






5月30日追記

会社の事務方が使用しているPCがこの被害にあいました。
私が現場に出ている間の出来事だそうです。
事務が書類作成していたら
いきなりW10のダウンロードが始まったそうです。
かなりの時間書類作業は中断、
その間事務はパニックに陥り
あわわ、あわわ、あわわ
広いさとうきびば~たけは~♪

なんとなく画面が落ち着いたところで
あちゃこちゃポチポチ押しまくったそうで、
そのためインストールが完了してしまったのではないか?
と思われます。

そんなことつゆ知らずの私は
翌朝びっくりポーン!

結局、10未対応ソフトがあったため
すったもんだの末、7に戻しました。

MSのテロですよ、こんなもん。






ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
私は今マックをつかっていますが、ウインドウズだとやはりXPが一番使いやすいような気がします。OSのバージョンアップは本当に必要なのか?とおもったりもするんです。

むりやりみんなスマホにするみたいなもので、なんていうか
OSのバージョンアップは儲けるためなのかともおもったりします。

パソコンにしても、容量もふくめOSのバージョンアップしながら、消費電力や、使用メモリだって抑えて中身だけ変更するようなものをつくればいいのになーとおもうのですが
やはりそれじゃ儲からないんでしょうね。
2016/05/25(水) 11:10:35 | URL | Wombat #-[ 編集]
Wombat さん、こんにちは。

私もXPが最高傑作だったと思います。
いまだにインターネットに接続していない会社のPC1台は
XP使ってますから。

しかし、最近のマイクロソフトは一言で言うと「横暴」。
XPでひどい目にあったと思ったら、
今度は強引な10への移行。
まったくもって困ったもんです。

はぁ~ (ため息)
2016/05/25(水) 16:20:49 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
こんばんは
被害者続出でしょうね。だって×をクリックしたのに勝手に始めるんだもの。私はその間、タブレットでW7へ戻す方法を検索したら、一発で出てきました。31日以内なら簡単にできるようです。私はアップグレード1分後に元に戻しました。

私もネットにつないでない文書作成用PCはトヨタ2000XPです。
2016/05/26(木) 00:59:34 | URL | 花渡川 淳 #-[ 編集]
花渡川 淳さん、おはようございます。

やっぱりカスタマイズされたトヨタ2000XP、
サイコーに使いやすいですよね。(笑)

もはや10への強制移行は、
MSの公式ウィルス攻撃としか思えないですよ。

最近いろいろとこういう強引なことが多く
まったく気が抜けませんよねぇ。
2016/05/26(木) 04:51:29 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック