まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

2016.05.06

こだわり

こうみえても草野球オヤジ&少年野球の監督やってるもんで、
一応道具にはこだわりがあります。
もちろんすべて、こだわりのミズノ製。



物心ついて左手にグラブをはめたその瞬間から
今の今までミズノ以外はしたことがない。


グラブ


でもエラーはよくしました。
「だって、ボールはミズノじゃないですから。」




草野球の助っ人頼まれてバットかりて打席に立つ。
両手に妙な違和感、しっくりこない。
案の定、どん詰まりのレフトフライ。


バット


ふとバットを見ると、ローリ〇グス。
「ちっ、ミズノのバットなら、軽々スタンド・インだったぜ」




「弘法は筆を選ばず」なんていうのはウソ。
高位であればあるほど、名選手であればあるほど
道具にはこだわるっていうのがホントのホント。

ま、中高でただの一度も
一桁背番号もらえなかった私が言うのもなんですけどね。




さて先日のこと、
次男の新しいスパイクを買いにそのミズノへ行ってきました。
キュウクツになっちゃったらしくてね、スパイクだけに・・・。

支払時にカウンターのお姉ちゃんが
「今、ミズノのアプリを登録していただけると
限定の新作情報や割引セールをすぐに知ることができますよ。」
「そうですか」
「こちらのQRコードを読み取ってもらうだけです。」
「でもねぇ・・・」
「いかがですか?」
「そうはいってもねぇ・・・」
「絶対にお得ですよ。」
「そこまでいうなら、じゃあ・・・」

「あららっ?!」

「どうすりゃいいんですか? このガラケーを。」




世の中の、すべての人が当たり前に
スマホを持っているわけじゃないんですけれど、
スマホを持ってないといろいろと損する世の中になってきました。

でもね、私はこのガラケーを変えるつもりはありませんよ。

だって、こだわりの…



ガラケー








ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント

おはようございます。

ガラケーでもQRコードが読み取れるしLINEも可能ですが、
もしかして、カメラが付いてないのかな?
だったらそのガラケー、ジュラ紀以前の三畳紀の産物?
ミズノはスピードガンは扱っていても
カメラは扱っていないもんねー。


2016.05.07  たかのつめ  編集

たかのつめさん、おはようございます。

このガラケー、
カメラはついているようですが、
契約プラン上、
ネット接続&メールもできないため
(ショートメールだけ可能)、
撮った画像をどうすることもできず、
カメラ機能を使ったことがありません。
完全に音声による通話専用、
本当の意味で携帯電話なのでありますが
でもほとんど不都合感じたこと無いですよ。


2016.05.07  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad