まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

ゴールデンウィークがやってきました。
列車は通勤並みの大混雑、
高速道路の渋滞は30キロ、40キロは当たり前、
名所や観光地人気スポットなんかはもう人、人、中国人、人・・・。

私は基本的に仕事なんで遠出はできないんですけど
近場でも人疲れしそうなところはできるだけ避けて
のんびりゆっくり博物館めぐりでもして過ごしたいものです。


へ~、こんなところに町立の郷土歴史民俗館なんてあるんだ。
40年ずっとこの町に住んでいたけど全然知らなかったなぁ。
ちょっと入ってみるか。
なんか薄暗くて、ガラ~ンとしてて、ちょっと気味悪いね。

「いらっしゃいませ。」

うわっ!びっくりした!!

「驚かせてしまいましたね。館長です。」

あ、どうも。
わたし、この町に住んで40年になるんですけど、
ここにこんな施設があるなんて知りませんでしたよ。

「この○○町のあたりは、昔から栄えてまして、
古くは弥生式土器なんかも発掘されています。
歴史的に見ても大変貴重で珍しい文化財がたくさん残されてるんですよ。
ぜひごゆっくりと展示品をご覧いただければと思います。」

そうですか。
じゃゆっくりと館内を拝見させていただきます。


    (一通り見終えて・・・)


あ、館長。どうもありがとうございました。

「いかがでしたか?」

なかなか興味深いモノもあって面白かったです。
また機会があったら見に来ますよ。
ところで、この館で一番珍しいモノって何だったんですか?

「・・・来館者ですかね。」




皆さんも、この連休、
芸術や教養、文化的素養を高めるために
博物館や科学館、美術展や写真展などへ行かれてはいかがでしょう?




【このGW中の、まん丸一押しの写真展】

 おすすめの写真展 (←クリック)

  ↓ さらに詳しく ↓

 詳細はこちら (←クリック)







ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad