まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2016年04月16日 (土) | 編集 |
「平成28年熊本地震」で
お亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

これ以上の被害拡大が起こらぬよう
地震活動の早期終息を願うとともに
皆様の安全無事と一刻も早い復旧・復興を
心よりお祈り申し上げます。








4月17日 AM7:00 追記

地震が終息しません。
避難されている方、お見舞い申し上げます。
救援や復興支援などの活動に尽力されている方々に
深く敬意を表しますとともに、
皆さまの安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

熊本から遠く離れている東京におりますので
現地の詳細が分からないので軽軽なことは言えないのですが、
なぜ、政府は稼働中の鹿児島・川内原発に対して
「とりあえずいったん停止してください」
という要請をしないんでしょうか。
すぐ近くで震度3から4、時には震度6クラスの地震が頻発していて、
終息のきざしも見えない状況だというのに。
原発関係者は対岸の火事のように思っているかもしれませんが
私は火薬庫の横で火がボンボン焚かれているようにしか見えません。

なぜ「想定外の事態が起こるかもしれないから
念の為に地震活動が終息するまでの間とりあえず原発を止めておく」
という判断ができないんでしょうか。

もし今、川内原発に何か事が起こったら、
その責任は誰が負うのでしょうか。

また「想定外」といって逃げるんでしょうか。

原子力規制委員会も、電力会社も、そして政府も
フクシマから何も学んでいないバカばっかりだ!
と思うのは私だけでしょうか。

原発再稼働については様々な事情があるとは思います。

ただ活断層だらけでいつどこで大地震が発生しても
全くおかしくない日本が、
そもそも原発を50基以上持っていることが
いかに「狂気の沙汰」であるかが非常によくわかりました。



コメント
この記事へのコメント
同感です
一刻も早い復旧・復興を望みます。
普段の生活になりますように。
まずは断水が早く復旧しますように。
2016/04/17(日) 21:19:32 | URL | わっしー #-[ 編集]
わっしーさん、おはようございます。
熊本地震の一刻も早い終息を心から願っております。
そして被災された方の安全と、
生活基盤の復旧・復興がなされることを
心より祈っております。
2016/04/18(月) 04:41:15 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック