まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

2016.04.15

優良物件

いらっしゃいませ。
まん丸不動産へようこそ。

あ~、オリンピック組織委員会の旦那さんじゃないですか、
いつもご贔屓、ありがとうございます。
どうぞ、こちらへ。

へっ?
ああ、あの先日ご紹介した馬術ができる公園ですか?
はい、ええ、お気に召して頂けましたか。
それはよかったです。。
馬事だけに万事うまくいってよかったですね。

で、今日はどんな物件をお探しで?
メインスタジアムの近くで、
物置として使える広い場所。
4月から11月くらいまで借りられるところ。
なるほど。
どっかご希望するところはあるんですか?
ええ、はい・・・

えっ?!

神宮球場?!

神宮球場ですか・・・





あそこはちょっと難しいかもしれませんねぇ。

確かにメインスタジアムのすぐ横ですけど
非常に人気のある物件でして、
東京六大学連盟様や東都野球連盟様、
東京都高野連様、ヤクルト球団様の先約で
4月から11月はすでに抑えられちゃって、
なかなか空かないんですよ。

それに、なんかの球技会場として使いたいっていうならば
ご了解得られるかもしれませんが、「物置」ではねぇ。
しかもオリンピック期間だけならともかく、
前後含めて半年という期間も加味しますと・・・。

え?! 

「そこをうまく仲介するのが君らの仕事じゃないのか?」・・・って?

それはそうなんですが、突然そういわれましても…。


まぁでもね、先約の皆様のために
代わりの場所や、それなりの補償をご用意すれば
話し合いにのってくれないことはないと思いますけどね。

え?

代わりも、

補償も、

無い?!


え~!!
まったく考えていらっしゃらないんですか。
はぁ・・・。

「オリンピックなんだから有無を言わずに協力しろ」って、
強引に説き伏せればいいじゃないかって?!
旦那さん、それはいくらなんでも・・・。
先約の皆様もそれなりにきちんとご契約なさっているわけで・・・。

それにね、あまり強引にやると、神宮球場関係者だけでなく
野球関係者やファンたちからもそっぽ向かれちゃいますよ。

あ、少々お待ちを!




まぁまぁ、そんな、「話にならん!帰る!」なんておっしゃらずに。

神宮球場は難しいにしても、
物置として使用するのに
もっといい物件をご紹介いたしますよ。

え~っと、え~っと、え~っと・・・

あ、ありました!

ここなんてどうです?
国立競技場から直線距離で約5キロ・・・

えっ、離れすぎ?

そうですかねぇ。
直線5キロなんて、
マラソンのイカンガー選手なら15分ですよ。
いかんがぁですか?

どこかって?

東京ドームですよ。

あそこは巨人が使ってるじゃないかって?
ええ、確かに。
でも巨人様でしたら、今、いろいろとあるようですから
その辺を突っつきまわせばどうにでもなりますよ。
「五輪に協力すれば人気回復するし、
使用できない期間は地方回りすれば、
地方の読売新聞の販売部数を伸ばす販促のチャンスでしょ。」
ってね。


はっ?

神宮と同じで、野球ファンからの反対があるんじゃないか?ですって?

そちらもご心配なく。
ご存じでしょうけど、
学生野球様やヤクルト球団様のファンの熱狂さに比べて
巨人様はアンチも多いですからね。
その割には地方に結構ファンがいらっしゃるので、
地方回りはのファンの皆さんにとっても大歓迎なのでは?


あれっ?

これだけご説明申し上げても
まだ、ご納得いただけませんか?

じゃあ、もう、とっておきの情報をお教えしますよ。
秘密ですからね、誰にも言っちゃいけませんよ。
これを聞いたら、旦那さんも絶対に、絶対に、絶対に
物置なら神宮よりも東京ドームの方がいいっておっしゃいますよ。


えっ? 

「その情報を、もったいぶらずに早く教えろ」ですって?


えへん。

じゃ、いきますよ。


東京ドームは・・・




屋根付き。







ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村






コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad