まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2016年04月05日 (火) | 編集 |
私、メガネをかけております。

両目ともド近眼で、裸眼でも0.1ない有様。
食べかけの黒い1番大きいドーナツの「どこが無いですか?」っていうのも
30cm先でもう判別つかず、「真ん中!」と答えちゃう始末。
だから外したメガネは決まった場所においておかないと、
もう大変なことになっちゃいます。
おでこにかけながら「メガネ、メガネ。メガネ、どこや?」なんてことも。

さてその目なんですが、昨年10月くらいから違和感がありまして。
メガネをかけていても、かすんだり、ぼやけたり、2重にみえたりと、
モノがはっきりクリアに見えないんです。
ここのところあまりにもその症状ひどくなってきたので、
「ガンガン(眼癌)かもしれない・・・」と心配になり
1週間ほど前に眼科へ行ってきました。

昔っから通っていた眼科がなくなってしまい、
やむをえず駅前の新しいビルの3階にある
こちらも新しくできたばかりの眼科へ。


「あの、初めてなんですけど・・・」って受付にいくと、
「保険証はお持ちですか?」とニッコリ微笑む戸田恵梨香!

待合の長イスにすわっていると、問診票バインダーを持った
看護師コスプレした井上真央!が私の前に膝まづいて、
「本日はどうされましたか?」

しばらくすると名前を呼ばれまして。
中に入ると、「先生の診察の前に視力と眼圧をはかりますね」っと、
こちらも看護師コスプレの蒼井優!

ひととおり計測が終わると「奥へどうぞ」。
蒼井優に案内されて診察室に入ると
黒縁メガネの白衣を身にまとった吉瀬美智子が!


おおおっ!  ビューチフル!!


「今の目にあっていないようなので、新しいメガネをつくりましょう。
処方箋をお作りしますのでメガネ屋さんで作ってください。
できましたらチェックしますので一度当院にきてくださいね。」

「はい!」



昨日、凄~くクリアに見えるようになった新しい眼鏡をかけて、
気分ウキウキ、軽やかな足取りでその眼科に行ってきました。




はぁ~ ・・・

私は目が悪くて眼科に行ったってこと、
すっかり忘れてましたよ。






ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック