まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2016年02月18日 (木) | 編集 |
月イチ企画、時事放談の2回目です。
僅か1ヶ月でこれだけよくまぁいろいろと・・・。
人間ってやっぱりアホなのか、それともスゴイのか、
よくわからない生き物ですねぇ。


清原和博、覚せい剤で逮捕

衝撃でした。あの清原が・・・。
清原高3の時に高1だった私の究極の目標は「打倒PL」。
面識は無くとも同時期に高校野球に籍を置いた者にとって、
清原はライバルであり、憧れであり、友なんですよね。
ゆえに裏切られた感はハンパなく、「なぜだ!」という思いが、
ニュースに触れるたびに頭の中を駆け巡ります。
今はただひたすら残念としか言いようがありませんが
野球で培ったド根性を今こそ発揮して
必ずや復活してほしいと願っております。
あ、私ですか? 県予選2回戦敗退&補欠ですが、何か?


元兵庫県議・野々村被告、やり直し初公判

「記憶の確認するために少々お待ちいただけますよう
お願い申し上げます。」
「・・・。」
「記憶にございません・・・のぅぉでぇ~、
ぬわ~んにもぅ~ かけないんですぅ~よぉぉぉ」 (号泣)


宮崎議員、不倫で辞職

宮崎衆議院議員が、奥様の出産直前に自宅でグラビアモデルと不倫、
議員辞職することになりました。
議員云々の前に、人間としてね、もう・・・。
でも念願の育休が取得できてよかったじゃないですか。
無期限、無給ですけど・・・。


甘利大臣、辞任

倫理的に問題がある不倫議員は議員辞職するのに、
法的に問題がありそうなこの方は議員辞職しないんですか?
有名絵画のオークションじゃあるまいし
一口きくたび2000万円ずつ金額が跳ね上がるんですからねぇ。
呆れて塞がらない開いた私の口に、
2000万円ツッコんでもらいたいくらいです。
まぁ、甘い利を懐に入れたのは明らかなんですから
自業自得ですよねぇ。


ジカ熱騒動

「また蚊が悪さをしでかしてるんだって?」
「そうよ、刺されると熱が出るらしい。」
「ちょっと前にもそんなようなこと、あったな。」
「ああ、まったく蚊ってぇのは迷惑な奴だよ。」
「で、どこの山がヤバいんだよ。」
「山?」
「天狗だの、鹿だのいってんじゃねぇか。」


北朝鮮、ミサイル発射

敬愛なる我等の領導者様が、
敬愛なるご指導の下、
敬愛なる命を下し、
敬愛なる宇宙衛星を打ち上げ、
敬愛なる宇宙制服に成功した。
ちなみに「敬愛」は「ぼうじゃくぶじん」と読みます。


マイナス金利、初導入

「普通はおカネを借りると、利子を払う。」
「マイナス金利になったらどうなるの?」
「理論上はおカネ借りると、利子が貰えることになる。」
「銀行行って1000億円借りてくる!」
「借りた金、どうするんだ?」
「定期預金する。」


東京大学、初の推薦入試実施

受かった方、おめでとうございます。
残念ながら落ちてしまった方は
水に流して無かったことに。


元SPEED今井絵理子さん、参院選出馬へ

自民党から比例候補として出馬だそうです。
一億総活躍国民会議の民間議員に40代の菊池桃子さん、
そして今夏の参院選は30代の今井さん、
となると次の衆院選は?
「芦田愛菜だよ。」


米大統領選、始まる

まだ、民主・共和の候補者選びの段階なんでしょ。
時期尚早、メディアは大騒ぎしすぎですよ。
ただでさえ日本人は飽きっぽいんですから、
正式な次期大統領が決定する頃には
誰も見向きもしなくなっちゃいますよ。
で、ラッスン候補とゴレライ候補でしたっけ?


重力波、初観測!

「とうちゃん、じゅうりょくはってなに?」
「かあちゃんが歩くとこのボロ屋が揺れるだろ?」
「ゆれる。」
「それが重力波だ。」



てなわけで。

今年の流行語が「ゲス」になりそうな
呆れてしまうような出来事ばかりですが、
すべては重力波によるゆがみが原因なわけで。
重力波の仕業なら、しょうがないですよねぇ。(笑)


次回はハッピーな時事放談ができるといいですねぇ。





ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村







コメント
この記事へのコメント
こんにちは、まんまるさん。

もうなんていう時事ネタで明るいものだったり、希望のあるものがないですよね。
あるのは突っ込みいれやすいものばかり。なんだかなーって感じです。

日本は明るいんでしょうかね。
2016/02/18(木) 09:34:25 | URL | Wombat #-[ 編集]
Wombatさん、コメントありがとうございます。

夢もチボーもない事ばっかりですよね、ホントに・・・。
ま、そのおかげでネタが豊富なわけで。(苦笑)
来月の時事放談はもうちょっと楽しいネタで
書けたらいいなぁと思いますが、どうなることでしょうね。

日本は明るいかどうかですか??
明るくなってはいますが、
その分軽くて薄っぺらくなったと思いますねぇ。

2016/02/18(木) 16:52:43 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
びっくりポン
こんばんは。

先週の短歌への反歌を考えているうちに、一週間が過ぎてしまいました。
時の流れの速さにびっくりぽんです。
今年の流行語大賞はやっぱりこれでしょう!

ではでは。
2016/02/18(木) 22:00:14 | URL | pero君 #-[ 編集]
pero君さん、おはようございます。

私も「あさが来た」、ほぼ毎日楽しみに見てますよ。
でもあっという間に残り1か月ちょっと。
今から「あさが来た」ロスが心配でなりません。

「あさが来た」とかけまして
「卒業式」とときます。
そのココロは?
「別れがつらい春(波瑠)でしょう。」

2016/02/19(金) 04:57:43 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック