まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

2016.01.21

時事放談 1

「月日がたつのははやい。」
旅籠に残ってぼやく雷様ではないですが
それにしても年々スピードをあげていく時の流れに恐怖すら感じます。
実際、2020年8月あたりに時間の滝があり、
そこめがけて時間は加速度的にスピードを上げているのかもしれません。
そのうち、出勤に3日、帰宅に4日要するとか、
プールで泳いでいる最中に水面が凍結し始めるとか
「歳いくつ?」「10万29歳。」「デーモン閣下かっ!」なんてことが
起こるかもしれませんねぇ。
・・・こういう話に興味のある方は、筒井康隆「急流」を是非お読みください。

さて、そんなこんなで2016年がスタートし、
あっちゅーまに21日でございます。
「申年」は騒がしい年とよく言われますが、
その通りにもうお腹いっぱいっていうくらい、
騒々しい出来事がいろいろと起こってますよね。

ということで久しぶりに時事放談をしてみたいと思います。



紅白歌合戦、史上最低視聴率

本当に今回は一瞬たりとも視聴しませんでした。
ゆえに何もコメントできません。
こんなこと、私の人生しちょう初のことです。


ベトナムに金属製の球体が3体落下。(1月2日)

正体は宇宙ゴミらしいんですけど、
1番重たい物はなんと45kgもあったそうですよ。
こんな「おとしだま」、いらないですねぇ。


「天空の城ラピュタ」の「バルス!」、1分間に34万回!

同映画で滅びの言葉「バルス!」が叫ばれたほぼ同時刻に
「バルス!」というツイートが34万回カウントされたそうです。
ラピュタじゃなくて、ツイッターが壊れそうですねぇ。


北朝鮮、水爆実験

原爆 → 水爆 と、次から次へとまったくお騒がせな国ですね。
もういっそのこと、次は自爆でお願い致します。
・・・みんなで「バルス!」と叫んでみたらどうでしょう??


石油小売価格、100円切るところも

原油価格が下落し一部のガソリンスタンドでは
石油小売価格が100円をきるところも出てきたそうです。
ペットボトルの水を売った方が儲かるのでは?


廃棄カツ、処分せずに転売

     喝! 


113番目の元素、日本に命名権(12月31日)

「すいへーりーべーぼくのふね・・・ドラドラバンバンで、103個でしょ?!」
驚くことに今じゃなんと118個もあるそうです。
元素といい、日本人ノーベル賞受賞者といい、
今の学生さんは覚えるのが大変になりましたねぇ。


DAIGO 北川景子、結婚

芸能界のことなんてある意味どうでもいいことなんですが
とりあえずKOG、だけどDDI。


ゲス川谷とベッキー、不倫

芸能界のことなんてある意味どうでもいいことなんですが
ゲス同士のチョメチョメなんていうどうでもいいことを、
あること・ないこと好き勝手に騒ぎ立てることを下衆の勘繰りといいます。
当事者もマスコミも、同じ穴の狢ってことでゲスよ。


SMAP騒動

芸能界のことなんてある意味どうでもいいことなんですが
ここまでは大山鳴動鼠一匹っていう印象ですねぇ。
鼠?  そりゃあ「ジャニーズ事務所の裏の闇」でしょ。
スマスマ生会見でキムタクをHEROに仕立て上げ、
4人に反逆者のレッテルを貼り謝罪強要という公開処刑。
まだまだ今後も、「SMAP騒動はありまぁす。」(小保方某 談)


株価続落

いろんな策を講じて必死に吊り上げて、
いいイメージを植え付けてきましたけど
「実態はこの程度なんだよな」って皆が知っちゃったってことですよね。
あ、上海市場、東京市場のことで、ジャニーズのことじゃないですよ。


マイナンバー制度、1月1日からスタート

「すっかり忘れてた。 」
やっぱり、国民側には何らメリットはないんですねぇ。
新制度利権で一儲けしたい人達と
国民を管理したい人達の為の制度だってことがよくわかりました。


東京、積雪10cm (←自宅前)

え~、「東京」とかけまして、
「宇宙戦艦ヤマト・古代進」とときます。
そのココロは?
「雪には弱い。」



「スキーバス転落事故」、「相次ぐテロ」、「サウジ・イラン国交断交」・・・
なんか笑いに転化できない心が重~くなるような話題ばかりですねぇ。
初っ端からこんな調子で無事に1年を乗り切れるんでしょうか?

・・・と言っているうちに、
あっちゅーまに2017年がやってくるんですよねぇ。(笑)


それでは。






ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村






コメント

やってますね♪ 。
ドラドラバンバン親っパネ、ってあの…(笑) 。
あと、「雪には弱い」もけっこうツボですw 。

2016.01.21  7th-lab  編集

7th-lab さん、おはようございます。

「すいへーりーべ」は覚えているのですが
「すいへーりーべ」が何かを覚えていないんですよね。(笑)

ま、そんなこんなで今年も宜しくお願い致します。

2016.01.22  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad