まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2016年01月03日 (日) | 編集 |
正月3日目。
さすがに、おせち・お雑煮にも飽きてきましたねぇ。
「おせちもいいけどカレーもね!」
ああ、カレー食べたい・・・。
ひき肉たっぷりのキーマカレーが・・・。

ということで、最終回はこのおはなしでございます。



とある牧場で飼育されていた牛と豚の物語。

ひょんとしたきっかけで、
牛のアレックと豚のローラが恋におちた。
「ローラ、好きだ。大好きだ!」
「アレック、私もよ。」
2頭は深夜人目を忍んで密会を続け、互いの愛を深めていった。
だが牛と豚、許されることのない禁断の愛だった。

ある晩のこと、アレックが意を決して、ローラに告げた。
「ローラ、今度の新月の晩、全てを捨てて一緒にここを出よう。」
「ええ、アレックと一緒なら、どこへでもついていくわ。」
固く結ばれた互いの愛を改めて確かめ合った。

そして新月の晩…。
アレックとローラが牧場の柵を乗り越えようとした瞬間、
ニタニタ笑いながら番犬のドリーが
「こんな遅くに、お揃いでどちらへ?」

アレックとローラはとらえられ、牧場主のフレッドの前に突きだされた。
「絶対に許さん! 私に隠れて逢引きしているとは!!」
フレッドは怒り狂った。
そしてアレックとローラに非情な未来を通告した。
「明日、2頭とも食肉工場でミンチにしてくれるわ!」

でも、アレックとローラは幸せだった。
「これからはもう、いかなるときも一緒だ。」
「ええ、誰にも邪魔されることなく、いつも一緒よ。」


翌日、アレックとローラは、合挽きとなった。


          

                      The  End




年末年始のお暇つぶしになりましたでしょうか??

それでは、1月7日からの通常営業で、またお会いいたしましょう。

ばいなら!






ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村







コメント
この記事へのコメント
もう三日ですが
あけましておめでとうございます。
まさに三日目はカレーの日。
朝、雑煮をカレー味にしたのに、お昼にカレーを食べに行っちゃいました。
笑う門には福来る。
今年もよろしくお願いしますー
2016/01/03(日) 18:54:42 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こみさん、
あけましておめでとうございます。
私の家も昨晩はカレーでしたよ(笑)。
あの「おせちもいいけどカレーもね!」の
刷り込み効果は凄いですねぇ。
というわけで(どういうわけだ?)、
今年も宜しくお願い致しますー。
2016/01/04(月) 04:54:04 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
こんばんわ

なんだかとっても可哀そうなお話ですね。

昨日は焼肉を食べに行って来ました。
2016/01/06(水) 19:55:05 | URL | 勘太 #-[ 編集]
勘太さん、おはようございます。

1945年の映画「逢引き」(1976年にリメイク公開)をヒントに
書かせていただいた作品でございます。
一度ご覧になられてから読み返していただけると
一層心を揺さぶられること、間違いなしでございます。

ちょっと「ドナドナ♪」テイストですかねぇ。
2016/01/07(木) 03:37:45 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック