まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2016年01月02日 (土) | 編集 |
2016年もあっという間に2日目です。
残りあと355日・・・と思ったら、今年はうるう年。
ならばまだ丸々1年あるわけで、なんか1日儲かった気分ですね。
ということで今日は1月1日と同じ。

みなさま、あけましておめでとうございます。


さて、「儲かる」といえばこのおはなしです。



「風が吹けば桶屋が儲かる」という話、
どんな話だったか思い出してみましょう。

 1.風が吹く
 2.砂埃が舞う
 3.砂が目に入る
 4.失明する人が増える
 5.三味線弾きが増え、三味線が増産される
 6.ネコの皮が大量に必要となる
 7.町中からネコがいなくなる
 8.ネズミが増える
 9.米屋の倉庫が食い荒らされ、米の流通量が減少する
10.外国からの米が緊急的に輸入される
11.聖域云々などかまっていられなくなりTPPが国会で批准される
12.国内農業は大打撃を受け、第一次産業就労者が職を失う
13.失業者が増え治安が悪化する
14.スナックや居酒屋が深夜営業を取りやめる
15.行き場を失ったお父さんが早く家に帰るようになる
16.夫が家にいる時間が増え、妻の機嫌が悪くなる
17.ケンカが続発、妻が皿を夫に投げつける
18.皿が割れて足らなくなる
19.春のパン祭りの白い皿目当てにヤマサキパンが飛ぶように売れる
20.ヤマサキパンブームが到来する
21.アンパンマンに代わる新番組「ヤマサキパンマン」がスタートする
22.ヤマサキパンマンに宿命のライバル・キムラヤパンマンが登場
23.まさかの展開でキムラヤパンマンがヤマサキパンマンに勝ってしまう
24.テレビ局に抗議の電話が殺到し回線がパンクする
25.間違って自転車屋さんがパンクの修理によばれる
26.テレビ局内で自転車屋さんが憧れの女優さんと出会う
27.女優さんが自転車屋さんに一目ぼれし、電撃結婚
28.女優さんファンが大挙して自転車屋を訪れ、商店街が再び盛況となる
29.交通整理のお巡りさんが出動することになる
30.来日した某国大統領の警備が手薄となる
31.その隙を狙って国際テロ組織が大統領暗殺を企てる
32.SPが体を張って暗殺を防ぐ
33.「ひるおび」がSPをヒーローとして取り上げる
34.SP評論家なる者がテキトーなコメントをし、番組人気が落ちる
35.「バイキング」の人気が上昇し、同時にフジテレビの人気が復活する
36.第2次韓流ブームが到来
37.お母ちゃん、おばちゃん連中がこぞって韓国へ行ってしまう
38.子供たちは家で留守番となる
39.留守番している子供たちの護身グッズとして金属バットを購入する
40.金属バットが飛ぶように売れ品薄となる
41.バット不足で少年野球ができなくなる
42.野球少年がサッカー少年に鞍替えする
53.グラウンド以外にもサッカー少年がわんさかあぶれる
54.裏道で練習していたサッカー少年のボールが大通りに飛出す
55.飛び出したサッカー少年が交通事故にあう
56.入院中、やさしい看護師さんに恋をする
57.でも看護師さんには将来を約束したフィアンセの医者がいた
58.失恋した少年は、看護師さんにモテるために将来医者になることを決意する
59、医者希望者が増え、医学部入学試験が超難しくなる
60.裏口入学者が増える
61.医者のレベルが下がり、ちょっとした風邪レベルでも死者が出るようになる
62.日本の人口減少が急激に加速する
63.人口減で国力を失った日本に、中国が攻めてくる
64.在日米軍と中国が軍事衝突する
65.中国を蹴散らした米軍は、日本を51番目の州として合衆国に編入する
66.パスポート無しで行けるため、多くのアメリカ人が日本にやってくる
67.和風温泉旅館が大ブームとなる。
68.温泉の入り方を知らないアメリカ人が湯桶をパーカッションだと勘違いする
69.檜の風呂に浸かり湯桶をポンポコ叩きながら「カントリーロード」を熱唱する
70.湯桶が壊れる

…で、桶屋が儲かる。



                          ( 終 )



今年はちょっとばかし儲かる年にしたいですねぇ。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック