まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

2015.11.12

パイロット

え~、約半世紀ぶりに国産旅客機が日本の大空に舞いましたねぇ。

実は私、小さいころの夢はパイロットだったんですよ。
ところが目を怪我して視力がガタ落ちしてしまい、
夢は夢のまま、叶うことなく終わってしまいました。

しかもスッチーと結婚するという夢までも・・・



ポーン ♪

本日はオオギリ航空325便に御搭乗いただき、誠にありがとうございます。
当機の機長、三流亭まん丸と申します。
え~、大きなことを言うようですが、今や三流亭まん丸といえば、
我が国ではわたくし一人でございます。
最近はもう、こんなこと言うのも飽きちゃいましたが。

当機は、浦安にありながら東京ディズニーランド、
東京に無いにもかかわらず新東京国際空港、
ぶっちゃけ成田なんですけど、そこを定時の8時に、
正確には3分早目の7時57分に出発いたしました。
乗り遅れた方、手を上げて!
って乗り遅れてんだからこの場にいるわけはありませんね。

現在、目的地ワイハーへ向かって順調に・・・
たぶん順調だと思う・・・
順調じゃないかな・・・
ま、ちょっと覚悟はしておけってな具合に
太平洋上空1000000cmを秒速25000cmで
西へ向かうぞ~ニンニキニキニキニン♪ と飛行中です。
・・・東でした。

窓際で目のよい方はぜひ眼下をご覧ください。
潮吹くクジラがのんびり泳いでいる様子が見えるかもしれません。
もし見えたら、お近くのCAに是非お声かけください。
ただちに「お客様の中に眼科医の方はいらっしゃいませんか~!」
と緊急の機内アナウンスをさせていただきます。
見えたら視力の異常、見えるわけありませんので。

ワイハーまでの飛行時間は7時間30分を予定しております。
年末年始の高速道路の大渋滞と同じくらいの所要時間ですが、
キレイなCA達による至れり尽くせりのサービスがある分、
狭くて臭い自家用車車内での家族爆睡状態の一人運転よりは
幾分かマシな旅だと思います。
そらぁそうですよね、空だけに。

なおCAに御用の際は、「おばさん」でなはく、「おねえさん」とお呼びください。
CAもひとりの女性ですので、「おねえさん」と呼ばれて悪い気はしません。
至れり尽くせりのサービスが、
口では言い表せないくらいの濃密さにグレードアップされる・・・
かもしれません。
ただしお客様の容姿・年齢により、
ダウングレードの可能性があることも予めご了承ください。
・・・CAもひとりの女性ですので。
また、「お嬢さん」はやりすぎです。
むしろ逆効果になりますのでご注意ください。
みのさん、おわかりになりましたでしょうか?

さて、現在のワイハーの天候は曇り、気温は33度、湿度80%。
東京でこの条件なら「暑くて死ぬ~」とか言うくせに
ワイハーなら「常夏の島!」なんておっしゃるわけで、
人間の勝手さをつくづく思い知らされます。
なお、このワイハーの天候情報は
今、私がコックピットから自分のスマホでヤホー検索して調べました。
お客様には、電子機器に影響を及ぼす恐れがありますので、
機内でのPC・スマホ等のご使用はできるだけご遠慮いただけますよう
お願い申し上げますので、人間の勝手さをつくづく思い知ってください。

え~、そうこうしているうちに、間もなく日付変更線を越えます。
眼下に赤い破線が見える方、お近くのCAにお声かけください。
・・・このネタはもうやりましたので、この先は割愛させていただきます。

さて、私どもの都合で申し訳ないのですが
日付変更線を越える際、航空業界に携わる者のしきたりとして
日付変更線マタギの儀式を行なわなければなりません。
その準備の為、そろそろスッポンポンにならなければなりませんので
大変残念でありますが、この辺で挨拶を終わらせていただきます。

皆様の空の旅が快適なものとなりますよう、
自称ダンディな機長、自称クールな副操縦士、
自称チャーミングなCA、自称その他なモロモロ、
すべてをひっくるめた「ろくでなし」の当機スタッフ一同が
心を込めた「お~・も~・て~・な~・し~」を
滝川クリちゃんモノマネでご披露いたしますので
どうぞなんなりとご遠慮なくお申しつけください。

皆様が今ご覧になっている機内映画に出演中の
ロバート・レッド・フォードにそっくりとよく言われる
機長の三流亭まん丸でした。

おあとがよろしいようで。


ポーン ♪






Good Luck !! 





【今週のおまけ】

豚

     理想はキムタク、現実は…






ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村






コメント

オオギリ航空325便機長の三流亭まん丸さんですか?
まさか、最後に落ちはないでしょうね。

2015.11.12  いどきち   編集

いどきちさん、こんばんは。
基本的に大雑把でいい加減な性格なので
大丈夫だと思いますよ。
コックピットとか操縦席みたいな精密機械だらけの場所は、
どうにもこうにもオチつきませんので。

2015.11.12  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad