まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

2016.05.10

え~、本日から愛鳥週間( 5/10 ~ 16 )です。

ということで今回は、鳥にちなんだ小噺をいくつかしてみましょう。


「鶴の恩返し」の話を思い出したおじいさんは
道端で死にそうになっていた鳥を助けてあげました。
その3日後の夜中、そのおじいさんの家にその鳥があらわれました。
夜も遅かったので、今晩は泊まっていくように勧めると
その鳥はおじいさんの家に上がりこみ、奥の部屋に籠りました。
次の朝、おじいさんが部屋の戸を開けると、
鳥は姿を消し、金目のものもすべて無くなっていました。
その鳥は、鶴ではなく 「サギ」 だったんですね。



「鶴の恩返し」の話を思い出したおじいさんは
道端で死にそうになっていた鳥を助けてあげました。
その3日後の夜中、そのおじいさんの家にその鳥があらわれました。
夜も遅かったので、今晩は泊まっていくように勧めると
その鳥はおじいさんの家に上がりこみ、奥の部屋に籠りました。
朝方、部屋の中が騒々しいのでおじいさんが部屋の戸をそーっとあけて
中の様子を伺うと、鳥は一生懸命荷造りをしていました。
その鳥は、鶴ではなく 「ペリカン」 だったんですね。



「鶴の恩返し」の話を思い出したおじいさんは
道端で死にそうになっていた鳥を助けてあげました。
その3日後の夜中、そのおじいさんの家にその鳥があらわれました。
夜も遅かったので、今晩は泊まっていくように勧めると
その鳥はおじいさんの家に上がりこみ、奥の部屋に籠りました。
次の朝、その鳥はおじいさんに御礼をいって去っていきました。
10か月後、おばあさんが元気な赤ちゃんを産みました。
その鳥は、鶴ではなく 「コウノトリ」 だったんですね。



「鶴の恩返し」の話を思い出したおじいさんは
道端で死にそうになっていた鳥を助けてあげました。
その3日後の夜中、そのおじいさんの家にその鳥があらわれました。
夜も遅かったので、今晩は泊まっていくように勧めると
その鳥はおじいさんの家に上がりこみ、奥の部屋に籠りました。
朝方、何やら屋根の上が騒々しいのでおじいさんが外に出てみると
鳥が朝っぱらから威勢よく何やら組み立てていました。
その鳥は、鶴ではなく 「トビ」 だったんですね。



「鶴の恩返し」の話を思い出したおじいさんは
道端で死にそうになっていた鳥を助けてあげました。
その3日後の夜中、そのおじいさんの家にその鳥があらわれました。
夜も遅かったので、今晩は泊まっていくように勧めると
その鳥はおじいさんの家に上がりこみ、奥の部屋に籠りました。
次の朝、部屋の中があまりにも静かなので、
おじいさんは部屋の戸をそーっとあけてみました。
鳥は、息を引き取っていました。
その鳥は、鶴ではなく 「ガン」 だったんですね。




ということでみなさん、
困っている鳥は助けてあげましょう。

かわいちょーですから。(笑)







ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村






コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad