まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。


好きな女性のタイプは?と聞かれたら
迷わず「嫁!」と答える
三流亭まん丸でございます。



「…。」





女性が強い。

あたりかまわずギャンギャン言いたいことをわめきたててますね~。

つい最近「理想の男性像は?」というアンケートの結果を見る機会がありまして…。
挙げられていた答えの内容は、予想通り怖いものなしの言いたい放題でした(笑)。

その中で最も笑わせてもらった答えはコレ。

  「さりげなくレディ・ファーストができる人」


元々レディ・ファーストってのは、中世ヨーロッパの世襲的階級社会において、
家督を継げない次男・三男らが、高貴な家柄に後継ぎの婿養子として入る為の手段として
その家の女性達(長女・未亡人)に気に入られようと彼女らをチヤホヤしたことが始まりだって知ってます?

起源は女性への敬意とか優しさなんかじゃなくて、ドロドロした野心・下心なんですよ!

言いかえれば男性側も「レディ・ファーストするにふさわしい女性を選ぶ」っちゅうことです。

それなのに自分のことを棚に上げて「さりげなくレディ・ファーストして」って言われても…ねぇ。



 またひとつ 男のズルさが見えてきた~♪  (河島英五 「酒と泪と男と女」♪より)






最後に一言。

女性の皆さん、男性にさりげない「レディ・ファースト」を要求するのなら、
ご自分達もT・P・Oに応じてさりげなく「男性を立ててあげる」ことをお忘れなく。




…あっ、これは釈迦に説法でした。

魅力的な女性であればあるほど、カンタンに「男を立てて」気持ちよくしてあげることができるんだった。



           ムフッ




以上


  自惚れないで 言葉じゃ駄目さ 男らしさを立てておくれ~♪

…まん丸でした。


     ドンチュウノゥ?


(敵をかなり作ったな…)










にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村









コメント

No title

タップリな下心もさりげなく隠して女性に接する、ということですね。ちがうかな?

2010.01.21  LYON  編集

No title

LYONさん、おはようございます。

男だって計算してますよね。(全ての女性に等しくやさしくできるという人間のできた方も中にはいらっしゃいますが…。)

でもやはり女性の方が1枚上手。

下心を見透かされる男、その下心をうまく利用して都合よく男を操る女…。

またひとつ女の方が偉く思えてきた~ ♪

って感じです。

2010.01.22  まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad