まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2016年04月11日 (月) | 編集 |
長男が高校生になりました。

つい先日、ひょんとしたことから
新しい生徒手帳を見ることが出来ました。
無断ではありませんよ。
スマホは絶対に触らせないというのに、
生徒手帳は居間のテーブルの上に
無造作にぽ~んとほったらかしにしてあったので
「おう、生徒手帳、ほったらかしだぞ!」
「・・・。」
「中、見られちゃうぞ!」
「・・・。」
「見ちゃうぞ!」
「・・・。」
快諾を得ましたので、正々堂々とね。

それにしてもいろんな校則があるんですね。
バイト禁止とか、
喫煙はダメとか、
飲酒はダメとか、
賭け事禁止とか…。
厳しいですよねぇ。
私だったらこんな窮屈で厳格な校則、耐えられません。

でね、服装についての校則もありましたよ。
「校内では異性を惑わすような服装をしてはならない」

「お前、お前が惑わされちゃうような女子の服装ってどんな服装なんだ?」
って長男に聞いてみたら、
「別に。特にない。」
と相も変わらず、なんともそっけない返事。

頭の中はHな妄想しかないお年頃ですから
特にないわけないじゃんなんて思いましてね、
しつこく食い下がってみたところ、
「じゃあさ、オヤジは女子のどんな服装に惑わされるんだよ?」
と逆に切り返されちゃいました。

一言ビシッとこう言ってやりましたよ。


「セーラー服に決まってんだろ!」




・・・何かマズイこと、言いましたかね?







ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村









コメント
この記事へのコメント
こんばんは
マズイのかマズクないのか分かりませんが、お父さん正直で面白い人。
コスプレ大好きなのでしょう。ミニスカとか。バレバレでんがな。
2016/04/12(火) 00:57:24 | URL | 花渡川 淳 #-[ 編集]
花渡川 淳さん、おはようございます。

男子校OBだったせいか、
セーラー服姿にはにはいまだに胸がときめきます。
加えてポニーテールなんかだったら秒殺ですよ。(笑)

あと、コスプレの件ですが、実はあまり好きではありません。
何も着ていないのがよろしいかと・・・。

朝っぱらから、すいませんねぇ。
2016/04/12(火) 05:21:02 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
こんにちは。

制服そのものが惑わすなんて最高ですよね。
警官の制服でさえ、コスプレかとおもってムラムラしてきて、逮捕してください。みたいになってしまうかもしれません。

だから犯罪者がいなくならないんだな。
2016/04/14(木) 14:14:13 | URL | ウォンバット #-[ 編集]
ウォンバットさん、こんばんは。

婦警さんの制服もグッときますが
セーラー服に匹敵するのはやはり
看護師さんではないでしょうか。

「こら、もう~おイタばっかりしてると、注射しちゃうゾ!」

ああ~!!!!



・・・失礼いたしました。
2016/04/14(木) 18:37:42 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック