まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2015年10月29日 (木) | 編集 |
え~、行楽の秋などと申します。

紅葉真っ盛りの高原のハイウェイを
颯爽とドライブなんていうのもなかなかいいもんです。

「峠までかなりくねくねの道が続くけど、大丈夫か?」
「大丈夫です。」
「もし車酔いして気持ち悪くなったらすぐ言ってくれよ。」
「安心してください、吐いてますよ。   ・・・すでに。」



カーラジオから流れる交通情報。

『中央高速道〇〇インター付近を逆走する車がいる模様。
付近を走行中の方は十分ご注意ください。』

おいおい、〇〇インターってこの辺じゃないの?!
気をつけなきゃ。
あれっ?
あの車かっ!
やばい、やばい、すげー速さでこっちに向かってくる!

うあ~!!



ふ~っ


危なかった・・・


間一髪だったなぁ・・・





って、また来たぞっ!
 






運転中に事故などおこしちゃったら、
楽しい旅行も台無しになっちゃいます。
車をご利用される際は、くれぐれも法規を守り、
マナーを順守し、安全運転をお願いしますね。


では、最後は久しぶりになぞかけを。

「安全運転する人」とかけまして
「オール阪神・巨人」とときます。
そのココロは?

慎重さ(身長差)があるんです。



車にポピ~♪






【今週のおまけ】

問題) 下の写真の状況はとても危険です。
     では、いったい何が危険なのでしょうか?


    imagesSC52O95H.jpg


解答) ドライバーが 「よそ見している」。 (←「  」内を反転させてね)


         

   



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村







コメント
この記事へのコメント
便乗!
こんばんは。

なぞかけが来たので勝手に便乗させていただきます。

「安全運転する人」とかけまして
「担任産休で代わり来た美人臨時教師の授業」ととく。

そのココロは?

よそ見をしません。

もっと下品なのも考え付いたのですが、この辺で。。。
言葉遊びは楽しいですよね。

#逆走はお年寄りかも。これは楽しくない。

ではでは。
2015/10/30(金) 20:54:46 | URL | pero君 #-[ 編集]
pero君さん、おはようございます。

それでは、なぞかけ返し。
「初めて教壇に立つナイスバディの若い美人臨時教師」とかけまして
「その美人教師を食い入る様に見ている男子中学生達」とときます。

そのココロは?

どちらもカッチンカッチンです。


あぁ~!!!

朝っぱらから下品ですいません。


2015/10/31(土) 07:50:59 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
おひさしぶりですー。

再開していらしたこと、うれしいですよ。
またよろしくお願い致します^^
2015/11/01(日) 15:45:49 | URL | ゆみか@さけびたり #-[ 編集]
ゆみかさん、おはようございます。

ブログの世界にまた戻ってまいりました。

こちらこそまたよろしくお願い致します。
2015/11/02(月) 04:53:20 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
こんばんは〜
これが今、各社が開発を競い合っている
児童運転ですね。
2015/11/06(金) 20:02:38 | URL | 勘太 #-[ 編集]
勘太さん、おはようございます。
座布団3枚差し上げたいくらいうまい回答ですねぇ。
勘太さん、大喜利参戦しませんか?

2015/11/07(土) 05:11:01 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック