まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

2016.06.05

ジャージ

皆さんは普段家にいる時どんな格好されてますかね。
パジャマのまんま、とか、短パンにTシャツとか、
股間に葉っぱとか。(下ネタ失礼)

私は、昔でいうところのトレーニングウェア・・・
といいたいところですが
ゴロ寝トレーニングしかしてませんので
正式にはジャージということで。(笑)

基本的にはいかなる時もジャージです。
家でくつろぐときはもちろん、
近所のコンビニへ行くときも、
自転車に乗ってスーパーに行くときも、
駅前のラーメン屋に食事に行くときも、
どんなときも、どんなときも、
僕が僕らしくあるために、
ジャージなのであります。

家族はその姿を見て呆れながら
「ださい」とボヤいておりますが
ふっふっふ、甘いぞ、キミたち、
ジャージをバカにするでないぞ。
一見全く同じように見えるジャージでも
実は全く違うのですぞ。

家でくつろぐときは、
ちょっとヨレヨレの濃紺ジャージ。

コンビニへは、
くつろぎ用と同じだけどおニューの濃紺ジャージ。

自転車スーパーは、
通気性と伸縮性に優れた最新式の濃紺のジャージ。

駅前ラーメンは、
汁跳ねしても目立たぬ用に黒のジャージ。

これだけのシチュエーションに全て対応できる
バリエーションの豊富さ。
いやぁ、ジャージは実に奥が深いとは思いませぬか?

そういうところを知ろうとせず
表面的なうすっぺらいとこ(見栄えや格好)だけ取り上げて
「ださい」などとぬかすとは

言語道断ですよ!


ベストジャージストなる賞があってもおかしくないくらい
ジャージはファッションの最先端を行くものなのであります。




・・・え? 

ベストジャージスト賞ってあるの??

へぇ~、イケメン俳優の成宮寛貴が受賞してるんだ。




・・・え?  

ちょっと前にEXILEが4万円のジャージをプロデュースした?!

ほぅ~、EXILEが、4万円のをねぇ。





つまり、なんだな。


ジャージじゃなくて、オレがダサいのか。






ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村






コメント

おはようございます

僕の場合は毎年、4月中・下旬~10月末ぐらいまで短パンとTシャツです。
そんな僕の目には、
あなたがあなたであるというお姿は、
ご家族同様「ださい」と思わずにはいられません。
言語道断と居直られようとダサいものはダサいというのが、
ご家族と僕の素直な思いです。

こだわりはよくわかります。
ご家族や僕には同じ濃紺ジャージにしか見えなくても実は違う。
そんな、他人にはどうでもいいようなことに拘泥することをコ・ダ・ワ・リと言うのですもんね。

こだわりというから僕はてっきり、
コンビニはやーメン屋に行くときはタオルを首にかけ、スーパーに行くときは鉢巻にするといった方面のコダワリと思っておりました。違いましたね。

ではまた。ジャ~ジー!♪

2016.06.05  たかのつめ  編集

たかのつめさん、おはようございます。

昔、一生懸命野球している頃に監督から
「足腰冷やす自己管理ができてない奴は試合では使わん!」
という、わけわからん理屈を押し付けられてから、
真夏の2か月を除いてはほぼジャージ姿でおります。
その監督は合宿所では、短パンTシャツでしたけどね。(笑)

ま、そういうことで、ジャージなんですけど
あのころはジャージ姿でもかっこよかったのは、
紛れもない事実・・・(苦笑)






2016.06.06  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad