まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

2016.01.14

言葉

「あのね、わたし、短大を卒業したら実家に戻って就職するの。」
オレが大学2年生の9月、
野球部のマネージャーだった君の言葉。
3月の春まだ浅い日、君は旅立っていった。
「・・・元気でな。」
それしか言えなかった20歳のオレ。


「あのね、わたし、来年春に結婚するの。」
オレが社会人3年目の9月、
深夜、突然かかってきた電話での君の言葉。
目の前が真っ白になるほどの衝撃だった。
「・・・よかったな。」
それしか言えなかった25歳のオレ。


「あのね、わたし、ホントはね、「よせよ」って言ってほしかったの。」
オレが去年の9月、
野球部のOB会で二十数年ぶりに会った君の言葉。
君はオレの目をじっと見て、そしていたずらっぽく笑った。
「・・・よせよ。」 
それしか言えなかった45歳のオレ。




男はいくつになっても
肝心な言葉を言えない。











ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





コメント

オチがないですね?

これじゃおわらないでしょ?笑

2016.01.15  Wombat  編集

Wombatさん、コメントありがとうございます。

たまにはこういう「?」っていう記事もいいでしょ?(笑)

「女は上書き保存、男は名前を付けて保存」
なんて言われるように、男っていうモノは
いつまでも後悔を引きずる生き物のようです。

ゆえに、どの恋も、終わらないというよりも
踏ん切りよく終わらせることができない。
複数の恋達が心の奥の柔らかい場所のあちこちを
それからずっと締め付け続けているという
現在進行形で併存しているのだと思います。
・・・私だけかもしれませんがね。(苦笑)

ところで、オチが無いはなしだと、
オチつかないでしょ。(笑)

2016.01.15  三流亭まん丸  編集

迷い込んだ気分

ふと思いついて「こみさん家」から参りました「勝手に司書猫団子」です。
勝手に訪ねてきて不躾な質問残していきます、ごめんなさい。

あの~、このお話、まん丸さんの体験ですか?
創作?
今、阿刀田高の作品を読んだ気分なんですわ。

2016.01.15  猫団子  編集

こんばんは

切なく
でもなんだかほんわかしますね。

淡い青春の想い出

「よせよ。
俺に惚れるとヤケドするぜ。」

2016.01.16  勘太  編集

猫団子さん、おはようございます。

こみさん家でよくお見かけしてますので、
初めましてという感じではありませんが、
はじめまして。(笑)

え~、ご質問の件ですが、
ノンフィクションかもしれませんし、
ハクションかもしれません。

今頃、横浜あたりのどなたかが、
大きなくしゃみをされているかもしれませんねぇ。(笑)

2016.01.16  三流亭まん丸  編集

勘太さん、おはようございます。

「よせよ」と言いたいところでそう言えず
「よせよ」じゃないところで「よせよ」と言ってしまう。

男っていうのはいくつになっても
女々しくて情けない生き物なんだと
思いませんか? (苦笑)

2016.01.16  三流亭まん丸  編集

ご挨拶を忘れていました

今更、初めましてってのは、おかしいし、えっと、
改めまして、おはようございます。

フムフム、横浜あたりのどなたか…
かめさんとマルボーズ隊員かぁ
(だからチガウって)

今回はしゃれたコメントをと思いましたけど、精進が足りなくてスミマセン。

2016.01.16  猫団子  編集

猫団子さん、あらためましておはようございます。(笑)

横浜の方です、はい。
マルボーズ隊員さんじゃないことは確かですけど、
表面的な頭の方は、
マルボース隊員さんとほぼ同じだと思います・・・(笑)

2016.01.16  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad