まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2015年11月19日 (木) | 編集 |
え~、料理にひと手間加えるとおいしさ倍増なんてことがあります。

たとえば豚キムチ。
タモリさん曰く、仕上げにちょろっと醤油垂らして炒めると
風味がよくなるとのこと。
そういえば榊原郁恵ちゃんは、
カレーを煮込むときにいったん蓋とって
「愛情!」を加えてましたねぇ。

「おっ? お茶っ葉かえた? 一味違う美味しさだねぇ。」

クソッタレ課長のお茶に、ひと手間加えて雑巾の絞り汁を・・・。



ということで、まずはふら~っとネット散歩中に見つけたお話を1つご紹介。


新しい囚人が刑務所に着いた。
入所手続きが済み監房へ入れられると、
程なく誰かが大声で「52」と叫んだ。
すると囚人全員が笑い出した。

静かになってからしばら くすると
今度は誰かが「23」と叫び、また みんな笑い出した。

不思議に思ったその新米は、
番号が言われただけでどうしてみんな笑っているのかを
古参の囚人に尋ねた。

するとその古株から、答えが返ってきた。
「俺らはここが長いもんだから、同じジョークを何回も聞かされているんだ。
そんで、時間を節約するために各々のジョークに番号を振ったっていうわけだ」

その時、また一人の囚人が「37」と叫んだが、みんな静まり返ったままだった。
新米が古株に「どうしてみんな笑わないんだ?」と尋ねると、
「なぁに、あいつは冗談の話し方っていうもんが分かってないのさ」
という返事だった。


「俺もやってみていいかなぁ?」と新米。
「おお、やってみな」と古顔。
そこで、新米はしばらく考えて「97」と叫んだ。

すると大騒ぎになり、みんなヒステリックなほどに笑い始め、
床の上を転げ回って喜んでいる者もいた。
30分ほど経っても、まだ思い出し笑いをしている者がいる。

新米はジョークが受けたことに気をよくして、
「面白いヤツだったんだろうね?」と古顔に言う。
「ああ、最高だった。何せ、新ネタだったもんな」





では、このお話にひと手間加えてみましょう。


※印からどうぞ

「俺もやってみていいかなぁ?」と新米。
「おお、やってみな」と古顔。
そこで、新米はしばらく考えてある数字を叫んだ。

すると大騒ぎになり、みんなヒステリックなほどに笑い始め、
床の上を転げ回って喜んでいる者もいた。

だが、となりの古参の囚人だけは顔をひきつらせ、
新米に向かって吐き捨てるようにこう言った。
「お前、なんで俺のマイナンバー、知ってんだよ。」

新米はニヤッと笑いながら
「へへっ、だから俺はここにいるんじゃないですか。」





どうです?
オリジナルの2倍、笑えるようになりましたか?

それとも、まったく笑えなくなったでしょうかね。




「真面目にこちらも」。(←クリック)





【今週のおまけ】

町中囚人

    マイナンバー = 国民総囚人化





ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
う!!!!うまい!。
かなりいいですよ。98点です
2015/11/22(日) 07:46:18 | URL | Wombat #-[ 編集]
Wombatさん、おはようございます。
高評価をいただき、ありがとうございます!
かなり嬉しいですよ。(笑)


2015/11/23(月) 05:11:12 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
おはようございます〜♪

僕は高校時代
郁恵ちゃんのファンでした。
いつもホームで見かける憧れの彼女
眉毛のあたりが郁恵ちゃんに似ていたからです。

初めて付き合った彼女は松本ちえこに似ていました。
え?
そんなの誰も聞いていない?(^^;;シツレイシマシタ
2015/11/23(月) 06:45:49 | URL | 勘太 #-[ 編集]
勘太さん、おはようございます。

郁恵ちゃんは、
健康的でボリュームがあって
良かったですよねぇ。
特にあの笑い声が大好きでした。

ちなみに私の場合は原田知世ちゃん似。
聞いてなかったですか? (笑)
2015/11/24(火) 04:56:24 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
楽しかったです
通りすがりです。面白かったです(=゚ω゚)
なんてセンスに溢れたお方。
これはまた侵入させて頂きます。

あ、自分もここの6兆85倍つまらなくて、6兆101倍コンセプトの分からないネタブログを開設したので、お暇なら苦笑いしにお越しください。まだ記事2件ですが笑
2015/11/28(土) 18:27:25 | URL | 恭太 #-[ 編集]
恭太さん、おはようございます。
ここでお会いできたのも何かのご縁。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
2015/11/30(月) 05:03:11 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック