まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2016年03月28日 (月) | 編集 |

ボール1個でプレイするのに、野球(8球)とはこれいかに?


え~、春は人が動く季節、
我が少年野球チームのメンバーのA君も転校することになりました。

練習終了後に監督・コーチ・チームメイト全員で、
色紙にA君への寄せ書きをすることになったんです。
そのときのこと。
「監督、白い紙なのに何で色紙っていうんですか?」
という質問を、あるマメ君からされたので
「お前らみたいなもんさ。真っ黒なのに垢(赤)だらけというがごとし。」
と返すと、何も聞かなかったかのように
グラウンド整備にすっ飛んで行っちゃいました。
こういう実に上手いこと言っても、
無反応でスルーするのがマメ君達でありますなぁ。

…後ろにいたお母さん達はおもいっきり苦笑いしてましたけどねぇ。


さて、私の順番が来たのでペンを握ったのですが、
なかなか書くことができません。
いつも元気でニコニコ、小さい体で汗ビッショリになって
一生懸命にボールを追うA君の姿が脳裏に甦り、
胸がいっぱいになってしまったからでした。

結局、「がんばれ!」としか書けませんでした・・・。


それにしても、春季大会開幕目前のこの時期に
A君が抜けることは、チームにとっては大きな痛手ですねぇ。


たった1人なのに、選(1000)手というがごとし。







ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック