まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 


現場へ向かう途中、運転していた相棒がこう言う。
「ションベンしたくなった。」

トンネル抜ければ海が見えるから
そのままドン突きの海浜公園で
ボロキレみたいなダサいドカジャン着て
お前待ってるから急いで行って来いよ ♪


公園入口付近の路肩に車を止めた。
車外にでて空気を吸っていると
オバちゃん3人組に呼び止められた。
「ちょっとお兄さん、公園の人? 」
「いえ、違いますよ。トイレに立ち寄っ・・・」
「ここ、どのあたり?」
「ですから、トイレに立」
「どこなの?」

俺の話を聞け! 
5分だけでもいい
ここがどこか何てこと
どうでもいいから ♪


リーダー格のオバちゃんが
都内公園ガイドなる本をサッと広げた。
「ここ、どのへん? 」

お前が広げた本のページめくり
指でルートたどり調べりゃいいだろう 

ハッ!  ♪



「だからどのへんなの?」
「あ、ですからトイレに…」
「どこなのよ!」

俺の、俺の、俺の話を聞け!
2分だけでもいい
お前だけに本当の事を話すから ♪


「もう、役に立たないんだから! 行きましょ!」
口々に使えないだのなんだのと文句を言いながら
遠ざかる3人のオバちゃんの背中。

背中で睨み合う虎と龍じゃないが
俺の中で俺と俺とが闘う ♪


「オバちゃんってのは話を聞かないものだ。しゃーないだろう。」
「話を聞かないオバちゃんを許すわけにはいかない!」

ドス黒く淀んだ東京の海に
沈めてやりたいオバちゃんたちよ

ハッ! ♪










ま、オバちゃんとかかわると、
だいたいろくなことにならないです。

いつだってトラぶリュウ(トラブル)に
巻き込まれますからねぇ。







ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント

むかーし、ラジオで最初にこの歌を聞いたとき、
和田アキ子が歌っていると思いいましたぜ。

オバちゃんと一緒に、
佐々木善三弁護士も沈めてやってください。

ハッ!♪

2016.06.19  たかのつめ  編集

たかのつめさん、おはようございます。

私も一番最初にこの唄を聞いたとき
和田アキ子さんかと思いましたよ。

ハッ!

しっかし、オバちゃんという生物は、
人の話を聞かないですねぇ。(苦笑)

2016.06.20  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad