まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2015年04月03日 (金) | 編集 |
どうも。

東京は強風に見舞われ、桜吹雪が舞っています。
三流亭まん丸でございます。

どうやら花散らしの風になりそうですねぇ。
卒業式では桜はまだ開花せず、入学式ではすでに散っている。
喜んでいるのは、この強風の中、昼間っからブルーシート広げて
花見酒に興じている呑気なオヤジ達だけというわけか・・・。


さて、木曜日に第17回
大喜利グランプリの結果発表がありました。

 お題03 新学期。少しイラッとする自己紹介をしてください。

結果です。


【優秀作品】

 ・・・ノミネートなし。


【次点作品】

★ 犬も歩けば棒に当たる、オレが歩けば桜吹雪が舞う、どうも遠山です。
★ 庶民のみんな、仲良くしてくれたまえ。
★ どうも、世界の山田です。


【番外・講評】

・・・採用なし。


次点3本採用ということで、可もなく不可もなく。
開幕ダッシュに失敗した巨人軍と同じですねぇ。
先は長いですので、ボチボチいくとしましょう。

さて、「新学期の自己紹介でイラッ」ということですが、
学校を卒業してもう20年以上経過すると、
嫌なこと、忘れちゃうんですよね。
自己紹介ですら甘く美しい想い出になってしまうんでございます。
てなわけで今回はこちら、「イラッ」について、考えるのココロだ~!

「イラッ」とするとき、「イラッ」としたとき、「イラッ」ときたとき。

★ 急に臭い出す満員のエレベーター内。
★ 出そうで出ないクシャミ。
★ 待ち時間1時間半、診察3分の今の時期の耳鼻科。
★ 出ようとした途端に切れる電話。
★ 延々と聞かされる電話保留音の「エリーゼのために」。
★ 2020年東京五輪決定。 ← 私にとってはむしろ迷惑。
★ 閣議決定による憲法解釈の変更。
★ ソバを一本ずつすする若いロン毛の女。
★ アツアツのスープを注文したのに、完全に冷ましてから一気飲みする奴。
★ 完全に赤なのに横断歩道を猛スピードで走り抜ける園児を載せたママチャリ。
★ 片側3車線の大通りをいきなり横断し始める超スローモーなお婆ちゃん。
★ 真夜中大声で「こな~ゆきぃ、ねぇ・・・ ムーミン♪」と歌って歩く酔っ払い。
★ 「そのエビデンスは?」って日本語で言え! このタコッ!
★ 「アグリーですよね?」 いや、私は中嶋悟派だ。
★ 「電車がまいります」って、電車はそんなに偉いのか?
★ 「~っていうか」って言うか!
★ 「~みたいな」「~的な」って、よくわからない的だな。
★ 「~じゃぁないですか」ってオレの知ったことか!
★ 雨後の竹の子の如き、AKB系 & EXILE系。
★ NHK・井上あさひアナの京都局への人事異動。
★ あまりにも不甲斐ない日本人力士の取組。
★ 「オギワラ」なのに「萩原」と表記されたとき。
★ 巨人・原監督の選手起用法、采配、そしてインタビュー。
★ 「おいしい?」ってきくと「やっば~い!」とこたえる。
   「おいしくない?」ってきくと「やっば~い!」とこたえる。
   こだまでしょうか? 
   いいえ、バカです。
★ 家電量販店で、ピタッと背後にまとわりつく店員。
   ・・・で、質問すると、待ってましたとばかりに専門用語連発の店員。
   ・・・で、わからなそうな顔すると小馬鹿にして鼻で笑う店員。
   ・・・って、お前のことだよ! 〇〇カメラの※山!


まだまだ「イラッとすること」は多々ありそうですが、今回はこの辺で。




以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック