まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

カボチャの語源は何?
三流亭まん丸でございます。

カンボジアだそうです。
では、ジャガイモは? → インドネシアのジャカルタ。
では、学ランのランは? → オランダのラン。

うそじゃないですって!


さて、木曜日に第17回
大喜利グランプリの結果発表がありました。

 お題02 卒業して要らなくなった制服の使い道を考えてください。

結果です。


【優秀作品】

★ 宮崎美子に着てもらうため、「Qさま」宛に送る。 (第4位 28.1pt)


【次点作品】

★ 夜のおともに。
★ 奇跡の1枚のスナップショットをつけて、ネットオークションで5万円からスタート!
★ 闇鍋の具。


【番外・講評】

★ ブレザーなら3万、セーラー服ならオレが5万で買うぞ。
★ この長ランでマトリックスごっこしようぜ!」
★ 舟木一夫事務所に着払いで送る。
★ セーラー服はお母さんにあげなさい。


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で
第4位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


さて、卒業後の制服のはなし。

結構役に立ったんですよ、デパート勤務の社会人1年目の頃は。
何かっていうと、隠し芸やら一発芸をやらされたもんで
そん時の衣裳として大活躍してくれました。

ウィッグかぶってね、
薄めの化粧してね、
セーラー服着てね

・・・って、詰襟じゃねぇのかよっ!


名門〇〇女子高のセーラー服、
なぜか持ってたんですよねぇ。
どうやって手に入れたのかは

ひ ・ み ・ こ

・・・って、邪馬台国かっ!


でね、私、目鼻立ちがはっきりしてるので、女装すると意外とイケるんですよ。
鏡で見た時、思わず「付き合ってください!」って言っちゃったくらいですから。
一度、売り場の飲み会で芸を披露する際、
先輩女性社員に本気のメイクしてもらったんですけど、
あまりのカワイさゆえ、売り場の女性陣から反感買いまくった・・・
なんてこともありましたねぇ。
ボーボーのワキ毛見せて、許してもらいましたけど。

ああ、美しさは罪・・・。


ということで、最後はなぞかけで締めます。

「セーラー服」とかけまして
「元素記号」とときます。

そのココロは?

「水兵(水 He ・・・)が始まりです。」




以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad