まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

昨年再婚した実弟に、もうすぐ待望の第一子が生まれる。
いまどきの出産事情はよくわからないが、
無痛分娩という方法で出産するらしい。
この無痛分娩、なんでも出産日が決まっていて
その前日に入院し投薬(?)すると
翌日(出産日)に痛みを伴わずに出産できるのだそうだ。
驚くなかれ、テレビを見てゲラゲラ笑っていたら
スッポーンと産まれたなんていうケースもあるそうだ。
私の妻は自然分娩で、長男を産むとき1日半も陣痛に耐え、
10分間隔になったところで真夜中に病院に駆け込み、
そこから出産に半日を擁した。
それと比すると、月とスッポーンという感じがする。

その弟の嫁、義妹に陣痛が始まってしまった。
まだ30分間隔なので大慌てというわけではないが
行きつけの病院に行ったところ、
「出産日まで予約がいっぱいなので、それまでは家で安静にしていてください」
と、薬を処方されただけで返されてしまったそうだ。
破水でもしないかぎり、そこの病院では対応してくれないらしい。
だが、出産日までまだ1週間もある。
無痛分娩で産む為に1週間も陣痛に耐え続けるのは
本末転倒のような気がしてならないが、
それよりも妻の陣痛の様子を鮮明に記憶しているだけに、
義妹のことを思うと可哀相でならない。

しかしわずか10年ちょっとで世の中もかわったものだ。

まさか子供を産むにも予約の有無を確認されるとは・・・。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

えぇぇぇ!?
生まれるって陣痛来てるのを
1週間も待たせるの?!
初めて聞いた(+o+)
自分がその当事者だったら
玄関口で産み落とすぞー!
って騒ぐぞ(笑)

2015.03.17  ぴよっちょ  編集

こんばんは

兄貴、おもしろい!素晴らしい!
月とスッポーン、だって。

久しぶりに座布団3枚。

2015.03.18  うさぎ屋  編集

ぴよっちょさん、おはようございます。
陣痛耐えて1週間、
ていうのはさすがに大げさですが、
入っていた出産予約の調整をするために、
薬を処方され一旦家に戻されたのは事実だそうです。
さすがに1週間は待てるはずもなく、
5分おきに陣痛が起こるようになったため、
昨晩出産の為入院したそうです。
無事に元気な赤ちゃんが生まれてくることを
心から祈っておりますが、
それにしても、いまどきは
おなかから出たい!と思っている赤ちゃんよりも、
病院側の都合が優先される世の中なんですねぇ。

2015.03.18  三流亭まん丸  編集

うさぎ屋さん、おはようございます。

陣痛で苦しむ妻の様子をみていただけに、
出産に、このような何とも軽すぎる表現を用いるのは
大変心が憚られたのですが、
当方「お笑い」ブログゆえ、
どうかお許しいただきたいと思っております。

座布団3枚、ありがとうございます。
生まれてくる赤ちゃんのために、
大切に使わせて頂きます。(←いったい何に?)

2015.03.18  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad