まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

祝 北陸新幹線開通

高校の時の修学旅行で2つ年上のバスガイドさんに
淡い恋心を抱いたことがきっかけで
その後何度も訪れた、私が大好きな街・金沢。
当時は電車を何本も乗継いで一日がかりだったというのに
なんと2時間半で行けるようになったんですね。
便利になったもんです。
でも、東京化が進んで古都・金沢の良さが失われないか、
ちょっとばかし心配でもありますねぇ。

…あ、別にガイドさんに会いに金沢に行ったわけじゃないですよ。
でも2時間半ならしょっちゅう会いに行ったかも…。(笑)


久しく旅をしていません。
昔のような旅はもうできないかもしれません。
でも、春はもうすぐそこだし、
足の向くまま気の向くまま、
時計を忘れた旅でもしようか♪



                           金沢・兼六園    



…JR、JTB、石川県ならびに金沢市観光協会の皆さん、

広告宣伝料ください。





ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





コメント

こんにちは〜♪
二つ上のバスガイドさん。
淡い恋心…。
なんとなく良いですね。
そんな淡い恋心を思い出しに
旅に出て見るのも良いかも知れませんね。
僕もこんど休日、ぶらりと
日帰りの旅に出かけてみようかな?

2015.03.15  勘太  編集

勘太さん、おはようございます。

入社2年目の可愛らしいリスみたいなガイドさんでしたよ。
目的地についても、みんな、
バスから降りようとしない…(苦笑)
撮った写真などを送るなど
何通か手紙をやりとりしただけでしたけど、
同級生の中にはのちに逢いに行った奴もいました。
そんな目的でも、旅といえば旅。

僕だけの時間を無駄遣いしながら
時計を忘れた旅でもしようか♪



2015.03.16  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad