まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

ゴールは新たなスタートライン。
三流亭まん丸でございます。

なんかカッコいいフレーズですが、
要は「一難去ってまた一難」ってことですよねぇ…。(苦笑)


さて、木曜日に第16回
大喜利グランプリの結果発表がありました。

お題28 「武士っぽい上司に困っています。たとえば…」どんな相談内容だった?

結果です。


【優秀作品】

★ とっても大切な重要な事を、たった1回しか言わないんですよ。
                            (第5位  25.2 pt)


【次点作品】

★ 報告するたび「うむ、大義であった!」って、なんか腹立つんですよね。
★ 「9時から会議」を「評定、巳の刻はじめ」とか言うもんだから大混乱に…。
★ オレが仕事をミスすると「腹を斬れ!」だが、
   職場の華・ユミちゃんがミスすると「武士の情け」で速攻で許す。


【番外・講評】

★ 部長に会うたびに「ご尊顔を拝し奉り、恐悦至極に存じ奉りまする」って、
   え~い! めんどくさいわ!
★ 依願退職者のことを、「脱藩者」というんですよ。


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で
第5位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

そして…

このお題をもちまして、
昨年8月に開幕し約半年にわたって熾烈なボケ合戦が繰り広げられた
第16回大会が終了いたしました。

その結果…

総合優勝   三流亭まん丸  561.9 pt

※ 3回目の総合優勝(3回優勝は単独最多)

第7回大会途中から参戦し、第8回・第10回と総合優勝。
がそれ以来、毎回ベスト3以内には食い込むもののあと一歩及ばず…
という何とも煮え切らない成績が続いておりましたが、ついに王座奪還です。
これもひとえまぶたの私の努力の賜物…
いえ、皆様からの長きにわたってのご声援のおかげでございます。
本当に、本当に、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

どうやって使うのか皆目見当がつきませんが
優勝賞品のタブレット端末はありがたく頂戴いたします。
使わなくても神棚に飾っておきます。
あ、神棚ないから、玄関に飾っておきます。(笑)

ということで、休む間もなく第17回大会が開幕しています。
ボケるのはボケ防止に最適ゆえ、
これからも自身初の連覇めざして
ボチボチとボケてまいろうかという所存。
皆々様方、どうか引き続きのご声援、
よろしゅうお頼み申します。



以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント

師匠

総合優勝おめでとうございます。
3度目なんて、すごすぎません?
やりたくもないのに、ずいぶんぽちっとしてきましたが、
受賞に多大な貢献ができて良かったです。(笑) 

こちらもご無沙汰しちゃってすいません。
リカバリーに追われていたもので・・・。
でも記事は全部読ませていただいてます。

路上でチューの中川議員、入院したそうですね。
原因は、食チュー毒?

2015.03.13  たかのつめ  編集

たかのつめさん、おはようございます。
6期ぶり3度目…ってなんか
高校野球みたいですけど(笑)。
17回大会も開幕しましたので、
今度は連覇をめざして、
ボチボチ行こうと思ってます。
これからも五千円、ご声援のほど
よろしくお願いいたします。

中川氏は追及を逃れるための常套手段
「体調不良による緊急入院チュウ」ですが、
病棟で喫煙して新たな問題が発生チュウだとか?
周囲が火消しに躍起になっている真っ最チュウなのに、
自ら火を点けているんですから、困ったもんです。
きっと周りを見ることができず空気を読めない
自己チュウな方なのだと思いますねぇ。

2015.03.14  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad