まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2015年03月10日 (火) | 編集 |
どうも。

卒業シーズン真っ只中ですね。
三流亭まん丸でございます。

「卒業式」とかけまして、「酢の物」とときます。
そのココロは? 

「ワカメ(別れ)とスダチ(巣立ち)」


ということで、久しぶりにこの企画。
「卒業・卒業式カルタ」、いってみましょう。

【あ】 あくびすると「泣いたろ」と冷やかされる。
【い】 いまどきの 名前を読めぬ 司会の現国教師。
【う】 裏返る 卒業生の 「はい!」の声
【え】 ええいああ 君から「もらい泣き」
【お】 思いもよらぬ人から告白され慌てふためく。
【か】 階段でわざとコケる。
【き】 「君が代」斉唱で、毎年必ずひと悶着ある。
【く】 口パクで校歌斉唱。
【け】 厳粛な静寂を打ち破る「へいっくしょん!」
【こ】 ここが見せ場とアグレッシブすぎる校長。
【さ】 在校生の低すぎるテンション。
【し】 式後、いろいろな事情で混雑する体育館裏。
【す】 すぐ帰る奴。そして誰もそれに気づかない。
【せ】 先生号泣、卒業生苦笑い。
【そ】 底冷えする体育館、震える在校生たち。
【た】 壇上で今喋ってるオヤジ、誰だ?
【ち】 違うって! 泣いてないって!
【つ】 次の日、何事も無かったかのように普通に遊ぶ。
【て】 手と足が一緒にでてるぞ、あいつ。
【と】 同級生の門出をまさか見送ることになろうとは…。
【な】 泣かなくたっていいじゃないか、在校生だもの。みつを
【に】 似合わない体育教師の礼服姿。
【ぬ】 濡れる頬、つたう涙、垂れる鼻水、…花粉症だって言ってんだろ!
【ね】 寝坊して ひとり花道 歩くオレ
【の】 のっけから号泣。
【は】 拍手が手拍子に、そして…、もう手が痛い。
【ひ】 響き渡るケータイの着信音。
【ふ】 不良な奴ほど涙もろい。
【へ】 変顔だらけの卒業アルバム。
【ほ】 ポンポン鳴らす卒業証書の筒。
【ま】 間違えて起立しちゃう在校生。
【み】 見つからないように教室に仕掛ける担任へのドッキリ。
【む】 無駄に長い校長の祝辞。
【も】 貰ってもらえない制服のボタンを引きちぎる。
【や】 野球部恒例 先輩の胴上げ。
【ゆ】 夢のような3年間よ、あばよ!
【よ】 呼びかけの セリフ忘れて 泣いたフリ。
【ら】 来賓の方々はすべて初見。
【り】 リハーサルやりすぎで、本番では全く泣けない。
【る】 類は友を呼ぶって、オレのまわりは最高のバカだらけ…。
【れ】 レッツエンジョイ キャンパスライフ! レッツスタディ 浪人生活!
【ろ】 ロッカーにわざと置き忘れる不用の上履き。
【わ】 「我が師の恩~♪」を「和菓子の餡~♪」と歌う。
【を】 お尻が痛いよ~
【ん】 んん~んん~んん~んん~ いざぁ さぁらぁばぁ~♪



ワカメとスダチを迎えた皆さん、
ご卒業おめでとうございます。




以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック