まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2015年03月07日 (土) | 編集 |
どうも。

怪人カフンダーの猛攻にタジタジの
三流亭まん丸でございます。

鼻が~!! 
目が~!! 
肩が~!!
腰が~!! …っておい。


さて、木曜日に第16回
大喜利グランプリも結果発表がありました。

 お題27 外国人観光客に、おにぎりを売り込んでください。

結果です。


【優秀作品】

★ 2020年東京五輪の公認フードは「おにぎり」です。
                  (第5位入賞 23.0pt)


【次点作品】

…採用なし。



【番外・講評】

…採用なし。


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で
第5位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

さて、「おにぎり」です。
さま~ずの三村さんじゃありませんが
「おむすびじゃねぇのかよっ!」って
ツッコまれる方も多いのではないでしょうか。
とあるサイトでは
「日本の大部分ではおにぎり、東海~関東ではおむすび」
なんて書かれてますが、よく調べてみると諸説紛々あるみたいで
どうやら「これだ!」っていう決定的な説はないようです。
そこで考えてみました。
「おにぎり」と「おむすび」の違いは?

「柔らかそうなのがおにぎり、固そうなのがおむすび。」
…うん〇とうん〇の違いみたいなもんでしょうか。(苦笑)

「1月17日がおむすびの日、6月18日がおにぎりの日。」
…ウソのようなホントのはなし。

「おにぎりは吉本の芸人、おむすびはえなりかずき。」
…握り損ねたおにぎりは間寛平。(と昔タモリが言ってた。)


あ~、もうダメだ。
これ以上、何も頭に浮かばない。
「おにぎり」でも「おむすび」でも、
おいしけりゃどっちだっていいでしょう。(…と少々なげやり)


怪人カフンダーの執拗な波状攻撃により、
スーパーヒーロー・マンマルマンは窮地に立たされた。
思考能力を奪われ、エネルギーも底を尽きかけている。
このピンチを脱するには大好物のおむすびで
エネルギーチャージをしなければならない!
マンマルマンは残った力を振り絞り、こう呟いた…。

「ぼ、ぼくはな、 お、おむすびを、 た、たべたいんだな。」


グダグダになりながら、続きはWebで! (ウソ)





以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック