まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2015年02月28日 (土) | 編集 |
どうも。

少年野球チームの監督をしている
三流亭まん丸でございます。

監督をしていく上で最も大事な条件は
「保護者からの要望やクレームは、聞いてるフリして聞き流す」
ってことですかねぇ。


さて、木曜日に第16回
大喜利グランプリの結果発表がありました。

 お題26 「サッカー日本代表監督に求められる100の条件」
       98番目に書いてあったのは?


結果です。


【優秀作品】

★ 名の後ろに「ジャパン」をつけて語呂がよくなければならない。
                          (第1位 44.8pt)


【次点作品】

★ 以下同文。
★ いざとなったら、「岡ちゃんにかわってもいいよ」と言ってくれる人。


【番外・講評】

★ 大空翼はいないと知っていること。


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で
第1位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


さて、今回のお題は定番の98番目問題、「サッカー」編です。
あらかじめお断りしておきますが、たぶん話が膨らみません。
決してサッカーが嫌いなわけではありませんが、
スポーツを好きな順番に並べると、

1位 野球
2位 ラグビー
3位 テニス
4位 スキー(アルペン競技)
5位 卓球(温泉)
   :
   :
98位 サッカー

って感じなんですよねぇ。 (← 嫌いなんじゃん)

サッカーファンの皆さん、
プンプン怒って、ほっぺたが膨らんじゃいましたか?
どうもすいません。

ということで、最後はサッカーにちなんだなぞかけです。

1.「サッカー」とかけまして
  「一対一の男の勝負」とときます。
  そのココロは → 「手を出してはいけない」

2.「サッカー」とかけまして
  「足首捻挫」ととく
  そのココロは → 「サポーターが欠かせません」

3.「ゴールキーパー」とかけて
  「おたまじゃくし」ととく
  そのココロは → 「手が出る、足が出る ♪」

4.「ゴールキーパー」とかけまして
  「プロポーズされて悩む女性」ととく
  そのココロは → 「シュート(姑)が気になる」

5.「ハットトリック」とかけまして
  「てこ」ととく
  そのココロは → 「三点が必要」


…98個はできませんでした。




以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック