まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

先輩たちの受験もそろそろ終了だな。
次はいよいよオレ達の番か。
高校生活なんて、あっという間のタメゴロウでな。
でなってなんだよ、しかもアッと驚くだし…。
3年になるとコース分けあるしな、そろそろコース希望ださにゃならんし。
はぁ、進路、どうしようかなぁ
理系か、文系か、私大か、国公立か…。
大学受験、面倒臭ぇな。
そもそもオレは何になりたいんだ?
将来の夢が定まらなきゃ、なぁ。

夢…。
結婚して、幸せな家庭を築いて…
って、それこそ一番難しいだろ。
夢のまた夢、叶わぬ夢。
オヤジみたいになるか?
いや、土日仕事ばっかだし、毎日残業続きだし、あんな生活したくねぇな。
公務員試験でもうけるか?
大学受験を面倒臭がってんのに公務員試験なんて受けるわけがねぇべ。
うあ~ん、どうすっかなぁ。

今オレが興味あるのは何だ?
…女子。
そう、女子だ。
ああ、なんで男子校なんかに通っちゃったんだろう。
共学ならさ、毎日女子とあんなこと、こんなこと、できたのになぁ。
って、オレみたいな奴じゃ共学行っても今とかわらねえよ。
共学行けばモテるなんていうのは幻想でさ、
一部のモテる奴だけモテて、その他大勢はハナっから無視されるんだよ。
みじめな思いしなくて、あ~よかった。
よかった、よかった、よかったよ~ ♪

そういや、毎朝同じ電車に乗ってくるあの娘、ちょっとカワイイよな。
あの制服はお嬢様学校の〇〇女子校だぜ。
左斜め65度後方からみるとほんのちょっとだけキョンキョンに似てるんだよ~。
あのポニーテールで顔をさわさわされたら、天にも昇っちゃうんだろうなぁ。
あの娘、オレのことどう思ってんだろ。
ほれ、オレだって一応名門〇△高の制服着てるしさ。
って、何とも思ってねえんだろうなぁ、どうせ。
そもそも満員電車だし、オレに気づいちゃいねぇだろ。
あ~、なりたいモノか…
う~ん、今一番なりたいモノ。
あの娘の自転車のサドルになりたい!
ってバカか、オレは。

あ~女の子、女の子。
女子に囲まれたい、女子にモテたい。
そうだ! 女子校の先生ってのはどうだ?
いいねぇ、女子校の若い男の先生は生徒からモテモテってきくもんな。
教室内には爽やかなレモンの香りがしてんだよ、きっと。
そんでさ、バレンタインデーなんてチョコ食いすぎて鼻血ぶーだぜ。
女子校の先生、いいよなぁ。
ってことは、東京学芸大?
はっはっは、無理無理。
国公立は今のオツムじゃ、逆立ちしても普通に立っても無理。
ってことはどっかの私大の教育学部とか文学部か。
ま、どこでもいいから潜り込めりゃ万々歳ってとこだな。

そういや文学部は女子の比率が高いって聞くぞ。
よっしゃ、ムフフなキャンパスライフが待ってるぜ!
女子校の教室はレモン、文学部はバラの香りがするんだよ、きっと。
って、甘い香りはするけど現実はそんな甘くねぇだろうな。
共学と同じでモテる奴だけモッテモテでさ、他は虫けらみたいに扱われるんだよ、どうせ。
でも、女子大生くらいになると物好きも1人くらいはいるかもな。

よ~し、とりあえずコースは私大文系でき~まり!

さ、寝るべ。



その後なぜか法学部に進学。
不純な動機のまま教職課程を履修するが
そのあまりの大変さにいともたやすく教師の道を断念。
それでも女子への執着心はさめやらず、
女の園・大手デパートへ就職。
が女子に囲まれてウフフに仕事という幻想は見事に打ち砕かれ
朝から晩まで倉庫とバイヤー室で商品管理と売上管理と格闘。
4年後身体を壊して退職を余儀なくされ
男社会である建築業界で職人として生きている…

これが私でございます。


…進路なんて、どう変わるか、わからんもんです。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

おはようございます。

人生思ったとおりになりませんよね~
だから人生修行なのですかね(*^_^*)
今が一番ですよね。

2015.02.24  Miyu  編集

Miyuさん、おはようございます。

どんな境遇にあっても地道にコツコツと努力していれば
お天道様が必ずいい方向に導いてくれるってもんです。

「今が一番!」と思う為には、
それまでの日々を一生懸命に生きてきたかどうか?
だと思うんですよ。

自分で決めた道をまっすぐ突き進むもよし、
目に見えない力に背中を押されて歩む道も良し。

でもどっちにしても
日々努力、日々精進ってことなんですよねぇ。

2015.02.24  三流亭まん丸  編集

お久しぶりです(^_^;)

何かの時は、法律相談のってね(笑)

2015.02.24  ココうさ  編集

ココうささん、おはようございます。

私、法学部ですが、
政治学科というところで中国政治を専攻しておりまして、
法律的知識はほぼ皆無であります。

こんな私でよろしければ、ご相談にのりますよ。
法律相談はちょっと無理ですが…(苦笑)

2015.02.25  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad