まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2015年02月15日 (日) | 編集 |
「TDRって知ってる?」
「知ってるさ。カセットテープのことだろ。」
「それはTDK。」
「東武動物公園のことだろ。」
「それもTDK。」
「あってんじゃないか。」
「だからTDKじゃなくてTDRだって。」
「今女優なんかやってる篠原涼子が昔いたアイドルグループ。」
「それはTPD。東京パフォーマンスドールね」
「イージードゥダンス(フフーッ!) イージードゥダンス♪」
「それはTRF。本当に知ってるの?」
「ふざけてごめん。あれだろ。今度世田谷にできるAKBの姉妹グループ。」 
「何それ?」
「TDR48。」
「TDRって?」
「等々力。(ToDoRoki) 」
「あ~もういい!TDRっていうのは東京ディズニーリゾートのこと。」
「ああ、あれか。ネズミのオバケがいるところか。」
「オバケじゃないよ。夢の国だよ。そのTDRがさ…。」
「今のところ別にネズミに興味はないぞ。」
「…そっか、じゃ、いいや。」
「おいおい、かといって話途中でやめるなよ。先が気になるじゃねえか。」
「じゃ、続けるよ。」
「おう、TDRがどうしたって?」
「この4月から値上げするらしい。」
「おお、アベノミクス効果!」」
「ま、そういう見方もできるかな。」
「で、いくらになるんだ?」
「1日券でおとな6,900円、12~17歳で6,000円、4~11歳だと4,500円。」 ※1
「6,900円だって?! 高いっ! 」
「USJだって7,200円だよ。そんなに高いかな?」
「銀行が入場料とるのか?! 利息ゼロなのに…。 もう、許さん!」
「あのね、USJは大阪のテーマパークのこと。」
「あ、そうなのか。それにしても6,900円も7,200円も高すぎる!」
「そうかな?」
「いっつも大混雑なんだろ? 同じ大混雑でも首都高速なら700円ポッキリだぞ。」 ※2
「比べられないでしょ。」
「それにな、よく考えろよ。 あんなところ、いい歳こいたオッサンが1人で行くまい。」
「そうだね、だいたいカップルか友達とか家族で行くかな。」
「仮に、小学生の子供2人がいる家族だったら、
大人2人×6,900円=13,800円、
子供2人×4,500円=9,000円、
合計22,800円。1回で20,000円を軽く超えるじゃないか! 」
「20,000円じゃすまないよ。」
「まだカネがかかるのか?!」
「うん、飲食物持ち込み不可だから。」
「飲食代3,000円×4=12,000円。」
「行ったらお土産買うでしょ。」
「5件×3,000円=15,000円。」
「ここからだと日帰りは難しいから1泊2日になるし。」
「1泊大人20,000円、こども10,000円で計60,000円。」
「加えて往復の交通費も。」
「え~っと、え~っと。 …1回で15万円?! 」
「うん、それくらいかかるね。」
「ディズニーリゾートじゃなくて、出銭ーリゾートだな。こりゃ」
「夢の国に行こうとすると厳しい現実を突きつけられて夢すら見れない。」
「…常連さんの顔パスみたいなもんはないのか?」
「飲み屋じゃないんだから…。けど年間パスはあるよ。」
「それを使えばちっとは安くなりそうじゃないか。」
「それがならないんだよ。それも値上げ。」
「いくらくらいなんだ?」
「おとなは86,000円、こどもは60,000円くらいだったかな?」
「さっきの家族構成だったら、え~っと…約30万円?! 
1ヶ月分のオレの給料以上じゃねえか!」
「そうなるね。」
「東京にいた頃入ってたとしまえんの木馬の会は年間5,000円だったぞ。」 ※3
「としまえんとTDRじゃ、差がありすぎるでしょ。」
「としまえんをバカにするなよ。としまえんは戦隊ヒーローショーがあるんだぞ!」
「TDRはミッキーたちのパレードがあるよ。」
「子供たちにしてみれば、やっぱりゴレンジャーだろ。
悪者やっつけた後、全員に握手だってしてくるし。」
「ミッキーは握手どころか会えないかもしれないしなぁ」
「だろ?どう考えてもネズミのオバケ如きに30万は出せん!」
「たしかに30万円は高いよね。」
「昨日チラシでみたけど、GWに夢のハワイ6日間、30万だったぞ。」
「なんかそっちの夢の方が絶対にいいって気がしてきたよ。」
「決めた! オレは一生、絶対に、そのTDRには行かない! けど…」
「けど?」
「30万あったら夢を見にTDCへ行く!」
「TDCってどこだよ。」
「東京ドームシティーさ。」
「戦隊ヒーローショー見に行くのか?」
「場外馬券場があるだろ。」



…首都圏ローカルにしかわからないですいませんねぇ。



※1 正確かどうかわかりませんので、信用しないでくださいね
※2 首都高速料金はたしか700円だったような…。
※3 木馬の会はとしまえんの年間フリーパスのこと。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック