まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

毎年恒例のこの季節がやってきました。

NHKの2015年度新キャスターが発表されました。

私が愛してやまない「おはよう日本」は大幅な入れ替えが行われます。
まずメインの鈴木奈穂子アナが、何とニュースウォッチ9に移動。
一見清楚でお美しく見えるけど、実はガサツで面倒臭がりでいい加減であることを
鹿島アナにこれでもかと暴露されてしまった鈴木アナが、
夜の顔としてNHKを背負いこんで真面目なニュースを読むことができるのか?
なんていう心配はありますが、
そこは鹿島アナに徹底的に鍛えられた百戦錬磨の鈴木アナのことですから、
なんとかしちゃうし、なんとかなっちゃうんでしょう。
鈴木アナ、これからはアダルティな夜の女として、
エロオヤジたちの鼻の下を伸ばしてやってください。

ということで、鈴木アナから朝の顔を引き継ぐのは、
我が一押し! 「わくまゆ」こと和久田麻由子アナです!!
週末の女から月~金の女へ。 
毎日会えると思うと、今から嬉しくて嬉しくて…。
もう、そこに和久田アナがいるだけで、他は何もいらない。
音消して、和久田アナだけを穴が開くほどジーッとみていたい。

「おはよう日本」では、ひとり異彩を放ち続けた異才・鹿島アナも、今回ご卒業です。
鈴木アナの素を引き出したように和久田アナもほじくり倒してほしかったなぁ
と思いますが、NHK上層部に密かに存在する「わくまゆ親衛隊」が、
そうはさせじと圧力をかけ鹿島アナを遠ざけたという、まことしやかな噂が…。
信じる、信じないはあなた次第。
あと、ニュースキャスターではありませんが
大げさリアクションお天気お姉さんの渡辺蘭ちゃんもそろそろかな?
という感じがしますねぇ。

と、これまで「おはよう日本」しか取り上げてませんが、
実は今回私が最も注目しているのは
月~金のニュース7新キャスターに抜擢される桑子真帆アナであります。
和久田アナが美しさの代表格ならば、桑子アナはお茶目な可愛らしさのNo1!
ちょっと前にやっていたTBSの朝番組のお天気お姉さんと
よく似ているといわれておりますが、何をおっしゃるウサギさん、
桑子アナの方が数百倍可愛いです。
広島の女から、全国区の女へ。
もう、桑子アナが画面に映るだけで、他は何もいらない。
音消して、桑子アナだけを穴が開くほどジーッとみていたい。


       
桑子アナ



…って、ちょっと待てよ?

桑子アナがニュース7の新キャスターってことは、
現キャスターの我が「ポニーテールエンジェル」、上條倫子アナはどうなるの?
関東ローカル「首都圏ニュース845」も隔週担当じゃなくなるの?

やはりニュースのカミまくりが原因なんでしょうか。
別にカミまくったっていいじゃないか、可愛いんだから!

しかし、本当にどこにも上條アナ情報がでてないぞ。
も、もしかして、地方局へ移動?!

ああ、どうか上條アナをこのまま東京に…。

お願い、カミさま。





ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

さびしいです

はじめまして。
最近テレビをあまり見ていないので情報に疎いのですが。。。
そうですか、鈴木奈穂子アナと鹿島アナがおはよう日本から離れてしまうのですか。。。二人のまちかど情報室のやり取りが大好きでした。
現在はその時間はすでに出社中なのでみれていませんが、残念です。
春って、こういう風に人が変わるのがさびしいんですよね。

(でも、すぐ次の人を好きになる浮気者)

2015.02.05  pero君  編集

pero君さん、はじめまして。
私、ほぼNHKしか見てないんですが、
最近は魅力のあるNHKらしからぬ女性アナウンサーが増えました。
鈴木アナvs鹿島アナのも、NHKらしからぬやりとりでしたけど…。(笑)
見慣れた形が変わってしまうのは何とも淋しいですが、
新たなスタートはちょっとワクワクもしますよねぇ。

2015.02.06  三流亭まん丸  編集

おはようございます。

>私、ほぼNHKしか見てないんですが、

違うでしょ。
ほぼNHKの女子アナしかみていない、でしょ。♪

以前にも同じような記事を読んだ記憶があるので、
この時期の定番ネタなんでしょうか。

読んでつくづく思いました。
ここまでNHKの女子アナを熱く語れる人が、AKBやEXILEをナンチャラ扱いしていけないと。
だって熱狂ぶりは同じだもの(笑)

2015.02.06  たかのつめ  編集

たかのつめさん、こんにちは。

毎年2月の立春の頃
NHK新年度キャスターの発表があるので、
必然的にこの時期にこのような記事を
書くことになるのであります。

ご指摘の通り、熱狂ぶりは同じですので、
単純明快に好きか嫌いか、
嫌いな人(グループ)は十把一絡げで
「なんちゃら」ってことなんですねぇ。(笑)

2015.02.06  三流亭まん丸  編集

上條アナウンサーは

上條アナウンサーは、土日のおはよう日本担当になったみたいですよ。

2015.02.08  こたろう  編集

こたろうさん、おはようございます。
上條アナ、おはよう日本、復活ですか! 
いったんご卒業されて夜の顔に、
そしてふたたび土日の朝の顔。
こりゃあ春から縁起がいいです。
「おはよう日本」
今まで以上に目が離せなくなりそうですねぇ。

2015.02.09  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad