FC2ブログ

まん丸、メジャーへの道  5

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

第10回の最後のお題「ラクドルこと田代沙織がビックリ仰天の自己紹介!?」が閉め切られました。このお題に寄せられた素晴らしいボケ投稿の中から、あくまで個人的嗜好に基づいて3本ピックアップしてみたいと思います。



★「あゆです!」(てったん♪さん)

ビックリ仰天というお題の主旨からすると、これが一番びっくりしますね。
いきなり自己紹介で沙織ちゃんがこんなこと口走ったら…。
その後の展開を想像するだけでおかしいです。



★「本当は山田シゲ子です。ラクドル沙織です♪」(akiさん)

これは、あとからジワジワきますねぇ~。
「山田シゲ子」の音の響き・カタカナ表記がいい味を出していると思います。



★「世界ランキング7位!ラクドル沙織です」(黒猫夜叉さん)

「???。いったい何のランキング?」と思わせてしまうところがいい感じですね~。
紹介直後のインパクトよりは、そのあとにいろいろ考えさせてしまうような
含みを持たせているところに作品の奥の深さを感じます。



このお題、私は波長が合わずいいボケがほとんど浮かんできませんでした。
苦戦しましたね~。
そういう状況の中、皆さんの切れのあるボケを見るたびに、まだまだ己の修行が足らないことを
痛感させられました。

日々精進ですね~。





コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

Copyright ©まん丸、メジャーへの道  5. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.