まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2015年01月30日 (金) | 編集 |
どうも。

もうすぐ長男がオゥストレェィリアに旅立ちます。
三流亭まん丸でございます。

8時ちょうどの、あずさ2号で。


さて、木曜日に第16回
大喜利グランプリの結果発表がありました。

 お題22 「オーストラリア」について、嘘のうんちくを語ってください。

結果です。


【優秀作品】

★ エアーズロックは、地球を真っ二つに割る装置の起動ボタン。
                         (第10位 16.0pt)


【次点作品】

★ 月の黒い部分、あそこがが剥がれ落ちて海面にドボン! 
   それがオーストラリアさ。


【番外・講評】

★ 「四国」を意味するアボリジニ語のオーストラリアが国名の由来。
★ 北半球に陸地が多く存在することで自転軸が不安定になることから、
   均衡を保つ目的で南半球に作られた人工大陸である。
★ ウォンバットのお尻が固いのは有名だが、豪州女子のガードも意外と固い。


皆様方からの心温まる「ポチッ」となのお陰様で
第10位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


さて、「オゥストレェィリア」。
新婚旅行がオゥストレェィリアでした。
なぜオゥストレェィリアだったのか?
それは、私が死ぬまでにどうしてもこの目で
直接確認しておきたい事があったからであります。
そのどうしても確認したかったこと、それは

トイレの洗浄水の渦の向きが
オゥストレェィリアでは「コリオリの力」によって
日本とは反対になる!

…ところが実際はそうならなかったんですねぇ。
地球規模の大きな渦ならともかく、
トイレくらいの小さな渦は
「コリオリの力」に全く影響されないのだそうです。
本当にガッカリしましたねぇ。
渦中に飲みこまれ俗説に翻弄されるのは、
もうコリオリって感じでしたねぇ。

とはいえ、オゥストレェィリアは良かったですよ。
ハミルトン島でアリの大群にアップルパイを奪われ、
フィリップ島でフェアリーペンギン達に心を奪われ、
メルボルンでカジノに小遣いを根こそぎ奪われるという
なんとも素敵な1週間を過ごすことができました。
オゥストレェィリア、またのんびりと旅行したいですねぇ。


…あ、ちなみに長男は中学校の語学研修です。

エアーズロックの起動ボタンを押してくるよう
密命を授けておきます。




以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
さすがツウですね。
オーストラリアではなくオゥストレェィリアね。
息子さんはオゥストレェィリアで異物が混入してないムクダノォツを食べるのでしょうね。ハンバーガーを噛む前に舌を噛みそう。

ま、人のことはいえません。
僕も自分の国のことをジパングといったり、北京をペイジンと言ったり、ロッカウノゥオイスィミズ(六甲のおいしい水)と言ったりしますもん。

妻は来週末から会社の社員旅行でハワィィです。

2015/01/31(土) 20:42:47 | URL | たかのつめ #m5nORXto[ 編集]
たかのつめさん、おはようございます。

私が日本から飛び出したのは、
卒業旅行で行ったハワィィと
新婚旅行のオゥストレェィリアの2回であります。

…あ、サドォゥガ島があったので3回でした。

長男も語学研修でオゥストレェィリアに行くのですが、
英検3級に立てつづけて落ちているようでは、
行っても意味があるのか疑問ですねぇ(苦笑)
2015/02/01(日) 05:58:51 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック