まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

会社で工事写真撮影用に使用しているデジカメが突然壊れた。
もう1台あるデジカメと同じものを早速Amazonで注文した。
お急ぎ便で明日には到着ということで、
業務にそれほど影響がでずにホッとしている。
便利な世になったものだとつくづく思う。
江戸時代ならこうも迅速で簡単には、
とてもいかなかったのではないだろうか。

「ごめんよ。」
「あ、これは八丁堀の旦那、どんな御用件で。」
「うむ、デジカメが突然壊れしまっての、たいそう困っておる。」
「さようでございますか。デジカメでしたらこちらに。」
「お、これは壮観じゃ。数多のデジカメが揃っておる。」
「おすすめは、こちらのでございますが…」
「うむ、どれ、見せてみろ。…ほぅ、…ふむ。なかなか良いではないか。」
「ありがとうございます。ではこちらで…」
「いや、そうはいかぬ。」
「なぜでございますか?」
「武士にニコンはない、と申すではないか。」


新デジカメは、オリンパスでござる。





ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

>便利な世になったものだとつくづく思う。

僕もそう思います。でもね、お願いだから江戸時代と比較しないで。
師匠はJINの南方センセじゃないんだから。

で、なんですと。武士にニコンは無いが腰痛にサロンパスだって?

2015.01.29  たかのつめ  編集

たかのつめさん、おはようございます。

江戸時代との比較は、ちぃっとばかし無理がありましたねぇ。
しかもデジカメなんぞ、なかったわけだし…。(苦笑)

ツッコミどころ満載でこれからも書き続けますので、
よろしくお願いのほどを。

2015.01.30  三流亭まん丸  編集

三流亭まん丸師匠へ

こんにちはアラキ田アキラ右衛門でござる

5年愛用したデバガメが、あっ違った
デジカメが、
昨年末壊れたので
年始に買換えたでござるよ。
拙者も、オリンパスでござるよ。

2015.01.30  ARAKI AKIRA  編集

アラキ田アキラ右衛門殿。
よう足をお運びくださった。
感謝いたす。
で、5年間お付き合いされたデパガのおりんさんと
その後どうなったのでざるか?

2015.01.30  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad