FC2ブログ

まん丸、メジャーへの道  5

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

ラクドル沙織ちゃんは次のように自己紹介したそうですよ!


【最優秀賞】

★「ショッカーに改造されました。本郷沙織です」(goo太郎さん)

goo太郎さん、最優秀賞おめでとうございます!
連続入賞も重ねておめでとうございます!
ショッカーですか…。懐かしいですね。正義の味方に憧れた幼少期の頃を思い出しました。
記憶のはるか彼方に消え入ろうとしていた懐かしのヒーローからのボケ、
発想・着眼点ともに、とても参考になりました。



【沙織賞】

★「月にかわって小噺よ、ラクドル沙織です♪」(背番号7さん)

上手いですね~。
言葉のリズム・テンポ・響き、そしてラクドルとは何ぞや?ということをこの短いフレーズで
キッチリ説明しているわけですからね~。さすが10段の腕前、素晴らしいの一言です。

実際、自己紹介で沙織ちゃんが使いそうですよね。(笑)



【優秀賞】

★「迷わず金の斧です!ラクドル沙織です♪」(akiさん)

★「あゆです!」(てったん♪さん)

★「ラストはクロスカウンターで決めます!左のラクドル沙織です!」(勇者さん)


皆様、入賞おめでとうございます。
個人的入選予想で取り上げさせていただいた、てったん♪さんの「あゆです!」
が入賞し、ちょっとうれしい気分です。ムフッ。


これで第10回のお題はすべて終了。

第10回カプ喜利キングは、このブログにもコメントをお寄せくださいました「ずくなし」さん
に決まりました。


ずくなしさん、カプ喜利キング、おめでとうございます!!(パチパチ)


さて、私は第4位という成績でした。

第11回の2問目のお題のように土俵際でうっちゃられてしまいましたね~(笑)。

3位入賞に一歩及ばなかったものの、自己最高の6枚のお座布団を獲得できましたので、
大変満足しております。(沙織ちゃんの生写真は欲しかったのですが…)


それにしてもお題がまたまた相撲ネタですね。
スタッフの皆さんは相撲大好きなんでしょうね~。

個人的には相撲にはあまり興味がないため、ボケネタがほとんど浮かんできません。
(野球は得意なんですけど…)

最初のお題のドラ○ンボールネタも、そのアニメについてあまり詳しくないので
イメージが湧いてきません…。

第11回も序盤から苦戦を強いられそうですが、ピーマンを食べられるようになったように
苦手を克服しなければなりません。

日々精進ですね~。



コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

Copyright ©まん丸、メジャーへの道  5. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.