まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2015年01月10日 (土) | 編集 |
どうも。

本当は更新するつもりなかったんですけど…。
三流亭まん丸でございます。

久しぶりに苦しくなるほど大笑いしたので
そのおはなしをさせてください。


今日も東京は寒風吹きすさぶものの抜けるような青空でした。
そう、たしか10時過ぎくらいだったでしょうか。
軽のミニバンにのって現場へ向かっているときのことです。
西へ延びる真っ直ぐな道はガラガラに空いておりまして
はるか前方を走っている黒のタクシーくらいしか確認できませんでした。

そのタクシーが赤信号で停車しました。
私のミニバンもタクシーとの距離をスーッと詰め、
ピタッとその後方に停車しました。
何気なくタクシーの中をのぞくと、
後部座席に1人、スキンヘッドの方がのっています。
信号が青にかわりタクシーが発進、私もあとに続きました。

と、その時、その奇跡はおこったのです。


スキンヘッド後頭部にパッと浮かび上がる

      



道の両側のビルの陰に入るとパッと消え、
ビルの切れ間から陽が差し込むと
スキンヘッド後頭部にパッと浮かび上がる

      



上がるスピードに比例して、陰・陽も短い周期となり
スキンヘッド後頭部でフラッシュのようにパッパと点滅を繰り返す

      



ハンドルを持つ手が小刻みに震えはじめ
涙がチョチョ切れ視界不良となり
呼吸困難に陥いりかかったので
とうとうガマンしきれず、ハザードランプを点灯し緊急停車。


いやぁ…


本当に笑った!

本気で笑った!!

死ぬほど笑った!!!




タクシーのリアガラス上部に貼ってあった
白い「東京無線」のステッカーの「無」の影が
絶妙すぎる角度でスキンヘッドの方の後頭部に投影されていたのです。

昔、明石家さんまさんが同じような話をしていた記憶がありますが
まっさか、ネタじゃなくて目の前で本当におこるとは…。(笑)



無 イメージ

     < 再現イメージ >


いま、思い出しても吹きだしちゃいますねぇ。
新年早々、奇跡の瞬間に立ち会えました。
こいつは春から縁起がいいや。


あ、スキンヘッドの乗客の方、
大笑いしてしまいどうもすいませんでした。

私も近いうちにお仲間入りしそうですのでどうぞご容赦のほどを…。




以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^◇^)そういう場面に出会うことはなかなかありませんwその場にいたら爆笑です!
2015/01/10(土) 23:50:25 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
まっちゃんさん、おはようございます。

いやぁ、笑いましたねぇ。

さんまさんのネタかと思ってましたけど、
まさか本当に起こるとは…。(笑)

乗客の方には申し訳ないですが、
新春から大笑いさせていただきました。
2015/01/11(日) 05:19:46 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
こんばんは
笑いました(*^_^*)
本当のことですよね。
うふふ
2015/01/13(火) 20:20:55 | URL | Miyu #-[ 編集]
ホントのはなし。
Miyuさん、おはようございます。

これと同じような話を、
さんまさんがしてたのを聞いたことがあるんですけど、
まさか、本当に目の前で起こるとは思いませんでした。

奇跡の瞬間を見ることができて、
なんかとても得した気分になりましたよ。

でもその一方で、タクシーに乗るときは
後方を注意しようとも思いましたねぇ。(笑)
2015/01/14(水) 04:47:59 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック