まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2015年01月05日 (月) | 編集 |
どうも。

年末年始は白銀に招かれてスキーへ行ってきました。
三流亭まん丸でございます。

せっかく大晦日に滑り納めたというのに
元旦早々から滑り始めしちゃいました。
今年も大いに滑りまくり?!必至でございます。
チョーご期待ください。(苦笑)


まずはお詫び。

たかのつめさん、勘太さん、宝香さん、☆バーソ☆さん、Miyuさん、
鍵コメさん、拍手コメントをいただいたみなさん…

留守中に丁寧なご挨拶をいただいておきながら、
それを放置するという大変失礼な振る舞いをいたしました。
どうもすいませんでした。

あらためまして、今年もよろしくお願い申し上げます。


え~、それでは本題。

「大晦日に紅白歌合戦を見ない!」と宣言したのですが、
実はちょっとだけ、見ちゃいました。
部屋のテレビリモコンを子供たちに奪取され、
何度かトランプ大作戦にて奪還を試みたもののことごとく失敗。
19時過ぎから22時過ぎまで「笑ってはいけない〇〇」につき合わされました。
そりゃあ最初のうちは一緒に笑ってましたよ。
でもねぇ、あんなもん、2時間も3時間も見るもんじゃないですよ。
いい加減ウンザリしてしまい、ホテルのロビーに退避。
するとそこの大画面TVでやってるではないですか、紅白を。

画面にはちょうど小汚い格好の人。
あ、なんちゃら剛か。
例によって力みまくって歌っておりましたよ、
1回も聞いたこともない曲(おそらく新曲?)を…。
今回の紅白のテーマは「歌おう。おおみそかは全員参加で!」でしたよねぇ。
誰も一緒に歌えないじゃん、これじゃ。
後ろで見てたオバちゃん2人組も吠える、吠える。
「せめて紅白なんだから襟のほつれてないジャンバー着なさいよね。」
「ロックかなんか知らないけど、だらしなさすぎて不快だわ。ねぇ」
「みずほらしいわ。タキシード着て正しい姿勢で歌いなさいよね。」
「奥さんとか、何も言わないのかしらね。」
「しかもなんであんなに斜に構えて歌うの?左足の動きも変だし。」
「そういえばこの歌い方、見たことあるわ。コロッケじゃない?」
「あ、そうね。でも、コロッケの方が上手いわよ。」
笑いをこらえるの必至でありました。

続いての登場は、大ブレークしたゲラゲラポー!の「妖怪・ぬりかべ」。
…なぁんだ、ゲラゲラバーニンハ~♪ の明菜さんか。
しかし、なぜNHKは出演させてしまったんでしょう。
力ない声、顔色隠しの超厚塗り濃厚化粧、
病気が癒えてないのは明白で痛々しくて見ていられなかったです。
早く快癒してほしいですねぇ。

続いては「なんちゃらのなんちゃらード」を歌う「なんちゃら48」のお遊戯会でした。
もはや何も言うことはありませんが、あえて一言物申すとすれば
せっかく胸の部分に仕組まれたプラカードをペロンとめくる演出だったんだから
一人くらいめくったら、おっ〇いの絵がドーンと描いてあっても…、
なんだったら生おっぱ〇ポロリでも…。
新年早々、不適切なことを申しまして大変失礼いたしました。

吐き気をこらえながらもなんとか見終えると、福山雅治。
ま、相変わらずハンサムだなぁということ以外、特にありません。

そして画面にはケツをシバかれまくるまっちゃん…
ではなく、仲睦ましいマッサン夫婦&中島みゆき嬢登場!

 麦茶に泡はなくても 麦酒に泡があるのなら
 伝えておくれ我が妻へ ここで呑んでいくと~
 麦酒を呑み 麦酒を呑み 明日へとなっていく~ ♪

アルコール…、いえ番宣の臭いがプンプンする演出でしたが、
それでもやっぱり中島みゆき嬢はいいですねぇ。

そして美輪明宏さん、「愛の讃歌」。
もうね、感動で心が震え、涙がポロリでした。
歌って本当に素晴らしいものだと心の底から思いました。
それ以上、なんも言えねぇ。

美輪さんであまりに感動したので、
この余韻に浸ったまま年越ししたいと思い
ここでロビーを後にしました。

涙で潤んだ瞳のまま部屋のドアをあけると

ジャラーン♪ 「まつもと~、アウト!」

感動も余韻も、
まっちゃんのケツと共に
木端微塵にシバかれちゃったじゃねぇか。



ということで、今年もよろしくお願い致します。




以上 まん丸でした。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今日から仕事が始まったんだけど、
その方が楽な感じがしてきました。
飲んで食って寝てるのって疲れるのよね。
ちなみに私は「笑ってはいけない」を録画して三日に見ました。
今年もよろしくお願いします。
2015/01/05(月) 21:22:36 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こみさん、おはようございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
「仕事している方が楽」、私も最近そう思うようになりました。
休日に予定があれば問題ないんですけど、
家にいると居場所がないというか,
居心地が悪いというか…。(苦笑)
「笑ってはいけない」も偉大なるマンネリ(←悪口ではない)ですよね。
あと10年もすると紅白のような存在になるかもしれません。
でも6時間は長すぎる…。(苦笑)
2015/01/06(火) 05:15:12 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック