まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

正月のスキー旅行にちなんで…
三流亭まん丸でございます。

昔、スキーで実際に体験した抱腹絶倒のおはなしです。


そう、あれは卒業を目前に控えた高3の春、
野球部で3年間共に汗を流した同期のバカ12人で
スキー旅行にでかけた時のことだった。

夜行のスキーバスで早朝に到着、午前中は滑りまくった。

「おう、なんか腹へらねえか?」
「でも、今ちょうどお昼だし、どこも激混みだぞ。」
「おい、あそこの丸太小屋みたいなとこでなんか食べれそうだ。」

メインのレストハウスからちょっと離れた目立たぬところに
そのちっぽけなログハウスはポツンとあった。

「お、すいてる~」
「スパゲッチー専門みたいだぞ。」
「何にすっかな~」
「じゃあ、おれ、ミートソース大盛りで。」
「みーとぅー!」
「カルボナーラにしよう。」
「おれも!」
「ペペロンチーノだな。」
「おれは和風きのこ、大盛りにすっかな。」

ミートソース4人、カルボナーラ3人、ペペロンチーノ3人、
そして私ともう1人(計2人)が「和風きのこスパゲッチー」を注文した。

「おお! カルボナーラ、うめぇ!」
「ミートソースも肉たっぷりだぜ」
「ペペロンチーノ、超にんにくクセぇけど絶品だぁ!」
「おっ、この和風きのこ、梅味がきいてる~!」


1時間後、ゲレンデ。

モーレツな吐き気とともに真っ青な顔して
腹を抱え、悶絶し、七転八倒する2人…




ね、抱腹絶倒でしょ。

その時は笑えませんでしたけどねぇ。




以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

はじめまして😃タイトルにひかれておじゃましました☺おもしろかったです!よろしくお願いいたします🙇

2015.01.08  まっちゃん  編集

まっちゃんさん、こんばんは。

本来の意味での抱腹絶倒の記事になることはあまり無いのですが、
そこそこニヤリ、ちょこっとだけクスリ程度は
時々あると思いますので、
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

2015.01.08  三流亭まん丸  編集

師匠!
あけましておめでとうございます。この記事で…というのはありますが(苦笑)
お元気そうでなによりです(*^_^*)
じゃ、また♪

2015.01.08  ココうさ  編集

ココうささん、おめでとうございます。
お久しぶりです。
お元気にされてましたか?
私は変わらずにこんな感じです。
よろしければまた遊びに来てくださいねぇ~、

ンガング。

2015.01.09  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad