FC2ブログ

まん丸、メジャーへの道  5

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

エキシビジョンのお題その1。
お座布団には関係なく、しかも投稿作品オール採用、通常通りの入選発表はあるのか?
…という数々の疑問は残るものの、とりあえずいつも通り個人的に気に入ったボケ
(欲しい欲しくないは別)を3つ選んでみようと思います。


★「スタローンのハム」(ちゃっきーさん)

…これは、きましたね~。
私の笑いのツボにジャストミート!してしまいました。
ハムの包みを左肩に担いで登場するあの伝説のCM!
スタローンのちょっとまがった顔に浮かぶぎこちない微笑み…。
もう、思い出しただけで笑い転げてしまいました。



★「「お笑いとは」を沙織ちゃんに偉そうに語れる権」(背番号7さん)

…沙織ちゃんに、というよりもスタッフに偉そうに語ってみたいですね~。
「お前ら、笑いが何たるかを全くわかっていない!」ってね。
語った後、次のお題から名前だけでボツになったりして…。




★「カプ喜利大全集(内容はスタッフのさじ加減次第、沙織ちゃんの推薦文つき)」(一つの石さん)

…これはねぇ。
代表してこの作品を選んだのですが、ズバリ「カプ喜利」の本が欲しいんですよね~。
他の皆さんも、そうなんじゃないかなぁ~っと。

 ・「没ネタ集(沙織ちゃんのサイン入り)」(てったん♪さん)
 ・「カプ喜利のマニュアル本(カプ喜利スタッフの血と汗と涙のシミ付き)」(勇者さん)
 ・「カプ喜利スタッフのモットー集(沙織ちゃんの批判入り)」(一つの石さん)
 ・「「カプ喜利傑作選(…中略…)」というタイトルの本」(はっぴさん)
 ・「ボツネタ集(再利用可)」(LYONさん)

…などなど。





でも本当はみんな、これが一番欲しいのかもしれません。


★「お笑いの才能」(をづゑゐぢさん)


…「才能とは努力し続ける力のこと」。

日々精進ですね~。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

Copyright ©まん丸、メジャーへの道  5. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.