まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2014年12月26日 (金) | 編集 |
どうも。

皆様、クリスマスはいかがだったでしょうか?
三流亭まん丸でございます。

我が家も盛大にやりましたよ。
鶏鍋に発泡酒、ぷっちんプリンで…。


さて、昨日木曜日に第16回
大喜利グランプリの結果発表がありました。

 お題18 クリスマス。余裕のある大人ならではの楽しみ方を教えてください。

結果はこんな感じ。


【優秀作品】

★ 町内会の子供達にプレゼントを配り歩く。 (第7位 19.4pt)


【次点作品】

★ セスナで夜景なんてしょぼい、しょぼい。
   私は国際宇宙ステーションから地球を眺めて、チアーズ!
★ 「太郎と2人っきりで過ごすわ。ね、太郎」 「ワンッ!」
★ 私は仏教徒なので、粛々と新年の準備をさせていただきます。


【番外・講評】

★ セスナでなく、ボーイング787をチャーターして夜景を楽しむ。
★ ケンタッキーのミニバーレルを独り占め。
★ クリスマスはどこ行っても激混みなので、
   あえて2日ずらして27日をマイ・クリスマスとする。


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で
第7位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

そしてまだ途中経過ではありますが、
僅差ながら第16回大会総合1位のまま年を越すことが確定いたしました。
皆様方からの1年間の「ポチッとな」に、あらためて心より感謝申し上げます。
強者ぞろいの大喜利グランプリですので
2月末の閉幕までこのまま1位をキープし続けられるとは毛頭思っていませんが
ボチボチと、マイペースで、頑張りすぎない程度に頑張っていこうと思います。
…なので誰かネタをください。(苦笑)

てなわけで、今週末で仕事納めにするべく、
現在、忙しさのピーク、まさに大詰めでございます。
甘酸っぱくてほろ苦い青春時代のクリスマスの想い出でも
朗々と語ろうかとも思ったのですが、どうやらその時間はないようです。
来年のクリスマスまでお楽しみにしておいてくださいね。(するとは限りません)


では最後は、なぞかけでシメ。

「サンタクロース」とかけまして
「美容院でなく床屋さん」とときます。
そのココロは?

「ソリで来ます(剃り出来ます)」




以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
年末の、今年最後のネタでどう抱腹絶倒させてくれるのか、どう大向こうを唸らせてくれるのか、期待で胸わくわく、今からとても楽しみです。
三打数一安のその安打がホームランだと、きっと思います。年末の押し迫ったこの時に、まさかの三振などあろうはずがない、と思いたい。
大丈夫、ですよねー。抱腹絶倒させてくれますよねー。

応援のメッセージがプレッシャーにならなければいですが・・・。

ふぁいち!(韓国語風でファイト)
2014/12/26(金) 08:15:13 | URL | たかのつめ #-[ 編集]
たかのつめさん、おはようございます。

…応援メッセージなんですか?(冷汗)

では、

我会加油的,加油! (中国語で「私は頑張ります」)

2014/12/26(金) 09:16:55 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
再び
スマホからです。
PCが再びアウトです。
現在、鋭意修復作業中ですが、
直るのかどうか…。
2014/12/26(金) 20:36:27 | URL | たかのつめ #-[ 編集]
たかのつめさん、おはようございます。

電源アダプターが抜けてただけじゃなかったんですね。
直った!と思ってたのに突然ダウンすると
どうしていいかわからず、あたふたー しちゃいますよね。

一刻も早い復旧を願っております。
2014/12/27(土) 05:05:43 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック