まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

今回はいつもと趣向を変えていきます。

私まん丸がカプ喜利へ投稿を開始した第7回大会以降で、皆様の血と汗と涙の結晶である
投稿作品の中から、個人的に大好きなボケ作品を選んでみたいと思います。

何か人のフンドシで相撲を取っている(ネタにしてブログを書いている)ようですが…(苦笑)。

題して、≪選者・まん丸による「カプ喜利傑作選」≫。

まず1回目は、第7回・第8回の中から5つを選んでみたいと思います。

始まり、始まり~。



【第7回大会】

・お題「「とりあえずビール」の代わりに何か注文して笑わせて」

  →「とりあえず、赤く塗ってツノつけとけ。」(指揮官専用機さん)

(評)
 これは笑いましたね~。ほんとその場しのぎの「とりあえず」の対応ですから。
 いったいこの人たちは何をしていたのでしょうね~。



・お題「新郎新婦の入場でビックリ!?何があった?」
  
  →「「2年ぶり4回目」と書かれたプラカードで入場」(ビヨヨンセさん)

(評)
 思わずニヤッとしてしまいました。シュールですね~。
 ちょうど親戚の兄ちゃんが離婚した時期と重なったので、
 余計心に染みた印象深いボケでした。



・お題「渋滞中のカーナビが突然変な情報を!?何ていった?」

  →「出世コースから外れました」(黒猫夜叉さん)

(評)
 これもシュールですね~。そんなこと教えてくれなくたっていいじゃないか!!
 カーナビまでそんなこと言われたら、思わずアクセルペダルを全開に踏み込んでしまいそうな
 衝動にかられてしまいそうで…。



【第8回大会】

・お題「山ごもりして修行してきたカプオ。修行前と何が変わった?」

  →「やたら鳩が集まってくる」(コーヒーさん)

(評)
 絵を想像しただけで大爆笑してしまいました。これは内容云々ではなく
 無条件で◎です。
 でも鳩って何で首を前後に動かして歩くんでしょうね…?



・お題「ヒーローが突然の引退。その理由とは?」

  →「母親をおぶって笑顔で会話している敵の姿を見てしまった」(寝起き大夫さん)

(評)
 どんなに悪い奴だって、両親もいればそれぞれの家族・生活がある。
 やっつけてしまったら、みんな悲しむのだろうなぁ…。はたして俺が守ってきた
 正義とは、何なのだろう…。
 苦悩する正義のヒーローの姿が目に浮かぶ、哲学にも通ずる高尚なボケ。




ということで、その1はこの辺で終了。

近々第9回・第10回大会を対象とした、その2を書きたいと思います。


それでは。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad