まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2014年11月21日 (金) | 編集 |
どうも。

日本の幽霊が登場する時の常套句といえば「うらめしや~」。
三流亭まん丸でございます。

ではヨーロッパアルプス地方の幽霊の常套句は?

ゆぅれいひ~♪


さて、昨日木曜日は第16回
大喜利グランプリの結果発表の日でした。

 お題13 幽霊が自分の部屋に現れた!どう対処する?

結果です。


【優秀作品】

 …ノミネートなし。


【次点作品】

★ とりあえず「ブブ漬け」を勧めてみる。
★ 学園祭のお化け屋敷にスカウトしてみる。


【番外・講評】

 …採用なし。


次点2本という、何ともお寒い結果となりました。
この11月になっての幽霊ネタはないですよねぇ。
寒すぎて、思いつくことも寒いボケばっかりでしたよ。
やっぱり幽霊のお題を出すなら、蒸し暑くて寝苦しい夜が続く頃でないとね。
まぁ、大喜利のお題とピップエレキバンは同じということです。

…どういうことかって?

どちらも、時期(磁気)が大切なんですよ。



え~、皆さま。
あまりにもくだらない記事のお寒い内容に

ヨロれいひ~♪

ってならないように、ご注意くださいね。




以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
こんばんは
クリスマスバージョンですね。期間限定でしょうか(*^_^*)
2014/11/21(金) 20:04:24 | URL | Miyu #-[ 編集]
No title
Miyuさん、おはようございます。

その通り、クリスマスバージョンでございます。(笑)
毎年、この時期からクリスマス終了までの1か月間限定で
壁紙を変更してるんですよ。

いつもと雰囲気が違って、可愛らしいでしょ。(笑)
2014/11/22(土) 04:51:52 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
No title
冷えピタ貼って寒中水泳しているような、
霊界通の稲川淳二も真っ青になるような寒さですね-♪
2014/11/22(土) 07:08:53 | URL | たかのつめ #m5nORXto[ 編集]
No title
たかのつめさん、こんにちは。

書きながら背筋に悪寒が走りましたよ。(笑)

月末でそろそろお財布の中身も寒くなってきましたねぇ。
2014/11/22(土) 15:51:20 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック