まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

なんかパタパタと忙しい1週間でした。
三流亭まん丸でございます。

何がそんなに忙しかったのかって?

それは誰にも知られたくない、ヒ・ミ・ツ。


今週木曜日に第16回
大喜利グランプリの結果発表がありました。


 お題12 あんまり嬉しくない「〇〇を一年分プレゼント!」を考えてください。


結果です。


【優秀作品】

★ 無給休暇を1年分プレゼント! (第4位 19.4pt)


【次点作品】

★ 一度にガリガリくんを1年分プレゼント!
★ ビックマックおひとつですね、
   ご一緒にポテトを1年分プレゼントしますけどいかがでしょう?
★ 鹿児島在住なんだけど、
   札幌ドームのS指定席を1年分プレゼントされてもねぇ…


【番外・講評】

★ 赤点だらけの為、高校2年生をもう1年分プレゼント!


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で
第4位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


さて、「〇〇を1年分プレゼント」とよくいいますが
1年分ってどれくらいの量なんでしょう。

聞いたところによると、
某カップめんは12個入り1箱×31箱で372個、
某ビールも24缶入りケース×15ケースで360缶だったそうで、
こういう個体モノはおおよそ1日に1つという計算みたいです。
カップめん屋さんの方がちょっとばかし気前がいいですが…。(笑)

では単純に1日1つというわけにはいかないものはどうなのでしょう?

たとえばトイレットペーパー。
日本人1人当たりのトイレットペーパー年間使用量は約50ロール、
家族4人で200ロール、これが1年分なんだそうです。

でも、ここで1つ疑問。
トイレットペーパーって、1人1年間で50ロールも使います??
1人が1週間で1ロール(2枚重ねだと30m)ですよ。
1回の使用長さが50cmだと仮定すると
1人当たり1週間に60回、1日に8.5回!!!
いくらなんでも、そんなにふんばらないでしょう。

いったい何に使ってるんでしょうかね?

トイレットペーパーをなんか別の用途、
他人に知られたり、見られたりしたら、
顔が真っ赤になるような恥ずかしいあんなこと、
こんなこと、ムフフなことにも
きっと使っているからじゃないんですかねぇ…、いっひっひ。

まぁ、このへんの事情は全部憶測で、
本当のところはわからないです。

だってねぇ…。

使用済みのトイレットペーパーも、
恥ずかしいヒミツや誰にも知られたくない過去も
黙って水に流しちゃうものですからねぇ。




以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

学術的探求心が刺激されましたので調査いたしました。サンプル数は4件と少ないですが、これはわが家族分だけ。向かいの若妻の幸子さんに1回のトイレで何センチほどペーパーを使ってる?と尋ねることはできませんでした。

結論として、1回の使用量が50センチは無理ということが判明しました。総選挙など、世の中にはもっと重要な話題がいっぱいあるのに、ケツの穴の小さなネタに反応するのは癪ですが、師匠、50センチでは無理ですぅ。

実験してみたところ、50センチだとお尻シャワーで濡れた尻を拭くと破れて肛門、触っちゃいました。プリティなお尻でしかも洗った直後なので綺麗でしょうが、でもねー。
僕の場合、1回でカタカタと3回巻き付けて切り取っています。その長さは160センチありました。2回だと110センチでした。2回で十分大丈夫ですが、長年のクセで3回巻いて使っていました。今後、節約に努めたいと思います。
でも50センチは、そんなの無理です。お尻シャワーの無いトイレでうんち、したくないです。

僕は暇人なので1日に5~6回はトイレで座ってます。踏ん張ることも気張ることもなく自然体で、イタメシ屋でカルボナーラをボラギノールと言い間違えようにしないと恥ずかしいな、などと考えながら座ってます。

男は1日に8回も座ることはないと思いますが、女性は十分にあるのではないでしょうか。年間一人50ロール。あり得るかと思います。

日本人が1年間に使うトイレットペーパーの総量は、東京ドーム何杯分になるのですか?
その量に比例するのですよね、糞尿量が・・・。

2014.11.17  たかのつめ  編集

トイレットペーパーの謎。

たかのつめさん、おはようございます。

総選挙など、世の中もっと重要な話題があるというのに、
朝っぱらから記事の尻をぬぐうような話ですいません。(笑)

実は、トイレットペーパー1回の使用長さ50cmの根拠は、
これだったんです。

http://www.toiletpaper.co.jp/vote/anq_02.html

最近はお尻シャワー&乾燥機能付きの便座が
当たり前のように設置されていますので、
トイレットペーパーの使用量はますます減っているのでは?
なんて思います。

となると、やっぱり向かいの若妻幸子さんが、
本来の使用方法以外にどんなムフフな使い方をしているのか、
とても気になりますねぇ。(笑)

…あ、ちなみに私もお尻シャワーの無いトイレでは、
したくないですぅ。

2014.11.18  三流亭まん丸  編集

肌荒れが

乾燥機能つきの経験もありますが、
あれはお肌が荒れるでしょ。
洗顔クリームは売られていますが、洗尻クリームはまだ売られていませんしねー。
ドコヲホジクッテルリンクルから無料お試しセットがでないかなー。

2014.11.18  たかのつめ  編集

直球勝負!

たかのつめさん、こんばんは。

朝からお尻の話をするのも何なので、
夕方にコメントのお返事してます。

こんな薬があるそうです。

http://www.kobayashi.co.jp/corporate/news/2014/140318_02/

ドコヲホジクッテルリンクルもある意味凄いネーミングですが、
こちらも直球勝負凄いと思いますねぇ。(笑)

2014.11.18  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad