まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

答えに窮した次男からの質問。
三流亭まん丸でございます。

「アフリカってどこの国にあるの?」
「アフリカって国じゃなくて大陸なんだよ。アフリカ大陸。」
「じゃ、アフリカ大陸ってどこの国にあるの?」
「…。」

上手にわかりやすく説明するのは難しいですねぇ。


親子の会話。

「ハワイって遠いの?」
「いいから黙って泳ぎなさい。」

「インドって暑いんでしょ。」
「いいからパンツをはきなさい。」

「ロシアって寒いんでしょ。」
「いいからコタツから出なさい。」

「チリって日本の真裏なんでしょ?」
「いいから一生懸命掘りなさい。」

「ブラジルって耳のいい人が多いのかな?」
「いいからおもいっきり叫びなさい。」

「中国って美味しいモノがたくさんあるんだって。」
「いいから残さずピーマン食べなさい。」

「韓国って日本のこと嫌いなの?」
「いいから相手にしないでほっときなさい。」



世界の事って、知ってるようで知らないことばかりなんですねぇ。



以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

こんばんはー

あははは・・・最後が特に面白かったです。
が、あのお、
「ブラジルって耳のいい人が多いのかな?」
「いいからおもいっきり叫びなさい。」
この意味がちょっとわからなかったです。

2014.11.04  ☆バーソ☆  編集

ブラジルの皆さん、聞こえますか~!

☆バーソ☆さん、こんばんは。

サバンナというコンビの
「ブラジルの皆さん、聞こえますか~!」
っていうギャグだったんですけど、
ちょっと古かったですかね。

やはり、ギャグっていうのは流行り廃りが激しく、
いつまでも語り継がれるギャグっていうのは
なかなか難しいものですねぇ。

2014.11.04  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad